プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日の昼過に、阪神高速の東大阪線を利用して、大阪港線を経由して、大阪南港フェリーターミナルへ行こうと思っています。
ところが、阪神高速大阪港線の阿波座付近は、終日、工事中のようですが大きな渋滞なしに行けるのでしょうか。
渋滞があるとすれば、どの程度、時間に余裕を見ておけば良いでしょうか。

※道路情報
https://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/

※#阪神高速#3号東大阪線#大阪南港フェリーターミナル

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答有難うございます。
    酷いのは、平日の朝で、昼頃は大丈夫なのですかね。
    本日の昼頃の交通情報を調べたら、阿波座付近は、渋滞していますが、土日は大丈夫なのですかね。

    ※工事詳細(阿波座付近)
    https://www.hanshin-exp.co.jp/company/torikumi/r …
    -

    「「阪神高速」工事の影響」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/02 21:36
  • 何度も有難うございます。

    本日の土曜日に、渋滞状況を調べたら、午前中は渋滞していましたが、13時頃はアドバイスをいただいた通り、渋滞なしでした。
    出かけるのは先の土曜日ですが、お蔭様で、安心して行けそうです。

    そうは言っても、ご指摘の通り、いつ事故等で渋滞するか分からないので、早めに出発して、万一の場合は、う回路を通るしかないですね。

    工事の影響の程度が分からなかったので、助かりました。
    -

    「「阪神高速」工事の影響」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/04 20:48

A 回答 (2件)

土日は、そんなに。

昼頃もそんなにね。
酷いのは、平日の朝ですね。

渋滞が酷ければ、東大阪JCから近畿道、阪神高速大和川線からかな。
こちらの近畿道もよく混むからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

正直な話


自分で調べて判断したらいいんじゃないでしょうか。
あなたにとってこの質問はいみがあるの?
阪神高速なんか、いつどこで事故が起こるかわからないですよ。
当日、Googleマップで所要時間調べて家を出ればいいんじゃないかな。
でもね、阪神高速。10分後に事故が起きれば一瞬で大渋滞ですからね。
東大阪線は、下道通っても大変ですよね。

ついでにね。
渋滞の色はオレンジですよね。それなりに進むと思いますよ。
朝の8時頃、見てみたら。
あなたに、教えるのは嫌になりましたが、・・・。
ちょっと考えたらわかるのよ。
オレンジのところが、べたっと止まっていれば環状線回って阿波座で合流します。でも、オレンジのところも、環状線との合流の先は、進むかもね。守口線池田線から来るところが渋滞なしですからね。
この状態を、混んでるというのなら、夜中しか無理かな。
ちなみに、反対車線。東大阪線に行くのならけっこう混んでるけど、環状線から、松原線堺線方面は、ほぼ渋滞無しなのです。

事故、故障車による車線規制がなければ、東大阪線は我慢するしかないでしょうね。

土曜日は、天保山出口で混んでたかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!