単二電池

毎年この時期になると
門真を出発~三木東まで
ブドウ狩りに行きます。(日曜日)
 高速道路の1000円システムに
なってからの道の渋滞状況が知りたいのですが
どの辺りで、どのくらい渋滞していますか?

A 回答 (2件)

こちらでご確認ください。


http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/

だいたい宝塚の先の上り坂付近を先頭に
渋滞するというパターンが多く、
ひどい時は、近畿道の摂津北あたりまで
渋滞しています。

早めの出発か、もしくは下道を走るてもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下道という手も・・・
確かにそうですね。
そうしたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:03

吹田jc、宝塚tn付近で、よく渋滞しているようです。


時間帯によって無くなることもありますが。
朝4時ぐらいから宝塚付近は混んできます。6時頃はもう一杯です。
この前はぶち切れて吹田で降りて宝塚まで地道で走りました。
山陽道は、さほど渋滞はしていないようです。

多少は参考になるかも知れません。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/

ちなみに、門真から三木東までは1350円(近畿道350円、中国、山陽道1000円(大都市近郊含む))です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混んでいると自分もブチ切れてしまいそうなので
地道を選択しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!