アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学ぐらいの教養があれば外国人でも「東京」ぐらいは知ってるでしょう。

それ以外で他に知られている都市名ってどこですか?
・原爆が落とされた「広島」「長崎」
・大震災で有名になった「福島」
・観光の名所「京都」「札幌」
・西の玄関口「福岡」「大阪」
・日本好きな外国人⇒「横浜」「名古屋」「秋葉原」(いや、ここは都市じゃないけどw)

どうやろか?

A 回答 (4件)

英語の簡素なガイドブックで記載されていた都市は、北から以下の通り。



札幌、東京、箱根、横浜、名古屋、大阪、広島、北九州、福岡、長崎、那覇(琉球と表記)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外と載ってますね^^

お礼日時:2022/07/22 18:25

日本人がアメリカの都市を平均的にどれくらい知ってますか?


普通の人はせいぜい、ニューヨークとロスアンゼルス・サンフランシスぐらいでしょ。イギリスはロンドン以外の都市名が出てくる人は多くないし、フランスも同じですよね。

ということで、普通の外国人が思いうかぶ日本の都市名は、まず「東京」そして「大阪」、あとはせいぜい「横浜」ぐらいです。

ただ、人や場所によってかなり違っていて、ギリシャ人は「横浜・神戸・長崎」あたりはよく知っています。ロシア人は「新潟・泊」なんかを出してきます。
これ全部貿易港です。

アニメが好きなら、秋葉原走っているでしょうし、キティちゃんなどkawaii文化に興味があれば原宿は知っているでしょう。

でも「普通の外国人」なら、日本人がイギリスならロンドン、フランスならパリぐらいしか知らないように、東京ぐらいしか出てこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにアメリカもほとんど知られてませんよね。

お礼日時:2022/07/22 18:25

君は海外の人から 認知症 だ認識されている。

    • good
    • 3

日本にそもそも興味ないから、思っているほど認知されてないんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに(;^_^A

お礼日時:2022/07/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!