ネットが遅くてイライラしてない!?

20ヘクタールというのはどのくらいの広さですか?
実際にあるもので例えてください。

A 回答 (3件)

東京ドームが 46755平方メートルなので、東京ドーム4個分


20ヘクタールというのは、200000平方メートルなので、
1辺が447メートルの正方形を想像してください。
新幹線の長さが400メートルなので、東京駅の新幹線ホームの長さをべろんと正方形にした感じですかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/20 16:05

別の単位


・0.2km?
・200 000m2
・2 000a(アール)

世界各地で例えると
・アメリカ領サモアの約1 000分の1です。
・日本の約1 889 175分の1です。
・バチカン市国の2分の1です。
・ポーランドにある、アウシュビッツ強制収容所の敷地面積は20ヘクタールです。
・カンボジアにあるアンコールワットの10分の1です。

日本で例えると
・2.7倍すると佐賀県の吉野ヶ里遺跡の敷地面積と等しくなります。

中3にはこのぐらいです。
    • good
    • 1

一遍が450メートルの正方形


これで想像が付くはず
アーバンララポートの前の水面くらい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/20 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘクタールは何坪

ヘクタールは何坪

Aベストアンサー

1ヘクタールは、100アール
1アールは、100平方メートル
1ヘクタールは、10000平方メートル
10000平方メートルは、3025坪です。

Q1ヘクタールとは、約何坪に値しますか?

1ヘクタールの土地は、約何坪になるのでしょうか?

Aベストアンサー

1ヘクタールは10000平方mです
坪にしたら約3000坪になります

Qヤフードームの面積を教えて!

福岡ヤフードームの面積を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
出来れば、(1)フィールドのみの面積、(2)フィールド及び客席スタンドを含めた面積、(3)周辺敷地すべての面積

子供に聞かれて答える事ができませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ついでに、敷地面積170,000平方メートル

Q専業農家に必要な農地の広さは?

専業農家に必要な農地の広さは?

私が考えたところで、どうなるものでもありませんが、そこはそれ愚者故に思い巡らすときもあります。
先ず、手始めの質問です。
Q1.親子4人に祖父母を加えた家族6人が今日の日本人の平均的生活を営むには、どれ程の農地を必要としますか。
営農地域、栽培品目などは特殊でないことが好ましいですが、答え易い条件下で結構です。

Q2.今日の専業農家の耕地面積は、いかほどですか。統計がありそうなものですが見つけられません。新書版程度ならば書籍の紹介でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆に質問です。

>親子4人に祖父母を加えた家族6人が今日の日本人の平均的生活を営むには、どれ程の農地を必要としますか。
>営農地域、栽培品目などは特殊でないことが好ましい


1.先ず貴方が考えてる平均的生活をおくるのにはいくらの所得が必要だと思ってますか?
2.何を作りたいのか、米だけか・路地野菜を作るのか・ハウス野菜など施設を使うのか?
3.労働力は貴方ひとりか、奥さんと2人でやるのか、子供も卒業しているから4人でするのか?


>今日の専業農家の耕地面積は、いかほどですか

何を作ってるかによって面積は違ってきますし、全て自分の農地ですむか借地して作ってるかでも面積が変わります。


その回答で面積は違ってきます

仮に米だけで所得を得たいと思うなら(全て借地・機械も中古品で揃える)
それだと20ha以上は必要だと思います。
(奥さんも機械操作を貴方と同等にでき、播種・田植え・収穫時期などには臨時雇用をして労働力を確保したと仮定)

仮に路地野菜なら(全て借地・機械も中古品で揃える)
それだと3ha以上は必要だと思います。
(奥さんも・・・)+価格暴落しないで

逆に質問です。

>親子4人に祖父母を加えた家族6人が今日の日本人の平均的生活を営むには、どれ程の農地を必要としますか。
>営農地域、栽培品目などは特殊でないことが好ましい


1.先ず貴方が考えてる平均的生活をおくるのにはいくらの所得が必要だと思ってますか?
2.何を作りたいのか、米だけか・路地野菜を作るのか・ハウス野菜など施設を使うのか?
3.労働力は貴方ひとりか、奥さんと2人でやるのか、子供も卒業しているから4人でするのか?


>今日の専業農家の耕地面積は、いかほどですか

何を作...続きを読む

Qアール、反、町、ヘクタールの覚え方

何アールが何反で、何町が何ヘクタールなどのおもしろい覚え方
はないでしょうか。

Aベストアンサー

アールはメートル法の面積単位、反は日本の単位で、10アールがほぼ1反です。
メートル法の単位の呼び方は十進法で
│ km │ hm │ Dm │ m │ dm │ cm │ mm │
となります。
さて、おもしろい覚え方とは、
「キロキロとへクトデカけたメートルがデシにおわれてセンチミリミリ」のことでしょうか。勘違いでしたらごめんなさい。
http://homepage1.nifty.com/moritake/sansu/6/6tani.htm
http://homepage2.nifty.com/NG/unit/area.htm

Q平米数の求め方

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

rt02060825さん、こんにちは。

>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。

Q印鑑を押す位置

よく書類などで、署名をする欄の右に「印」って書いて
ありますよね。
私はその「印」の文字の上に押すのが普通と思っていたのですが、
学校で「字の上に押すと見にくいから、横にずらした位置に
押しなさい」って言われたんです。
どちらが正しいのでしょうか?
このことを知人に話したところ、「そんなの聞いたことない。変なの!」と
言われてしまいました・・・。

正式な書類に印鑑を押さなければならないので
迷っています。
学校宛に出す書類なら、学校の言う通りに押せばいいのですが
まったく違うところなので・・・。
どちらが好ましいのかご存知の方、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

印鑑を押す場所は
『法律には何ら制限はありません。』(参考URL)

「印」の文字は、捺印して欲しい。あるいは、このあたりに捺印してください。というほどの意味でしょう。
印鑑登録の場合は、印影がはっきり判るように、枠などにかからないように押さないといけませんが、一般的には署名や記名のすぐ後ろに、本人であることの証明という意味で、続けて捺印するのが普通です。

「字の上に押すと見にくいから」横にずらした位置に押しても、「印」の文字の上に押しても、間違いとはいえないでしょう。
法律上、特に決まりがあるわけではないので、却ってこだわる人がいるかもしれませんね。

参考URL:http://www.hankoya.com/untiku/natuin.html

Q一俵何kg?

米一俵は、だいたい何kgでしょうか?

Aベストアンサー

60kgでは。

参考URL:http://bakumatu.727.net/iroha/mame-kome.htm

Qプリント画面の丁合いとはなんですか。

宜しくお願いいたします。
プリンターによって違うとは思いますが(当方EPSON PM-890C使用)例えばエクセルで書類を作りプリントを
選択するとプリント画面が出てきます。その中に丁合いという文字がありチェックが入っていますが丁合とは何のことですか。

Aベストアンサー

丁合とは、印刷業界用語からきたものです。
簡単に言えば、ページ揃え(ソート)です。

5ページあるものを5部印刷すると、普通は
1111122222333334444455555
となりますが、丁合させると
1234512345123451234512345
(フェイスダウン排紙の場合)
または
5432154321543215432154321
(フェイスアップ排紙の場合)
のようになります。

Q「取組」と「取り組み」の違い

文章の校正をしているのですが、「取組」と「取り組み」と「取組み」の使い分けがわかりません。名詞と動詞で区別するというようなことを聞いたこともあるのですが、名詞と思しき箇所にも「取り組み」とあり、迷ってしまいます。
どなたか、違いのわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語の書き表し方は、『常用漢字表』をはじめいくつかの基準が国によって定められています。
そのうち、送りがなに関しては、「一般の社会生活において現代の国語を書き表すための送り仮名の付け方のよりどころ」として,昭和48年に内閣から発表されています。

【通則 6】
本則は「取り組み」
複合の語(通則7を適用する語を除く。)の送り仮名は,その複合の語を書き表す漢字の,それぞれの音訓を用いた単独の語の送り仮名の付け方による。

許容は「取組み」
読み間違えるおそれのない場合は,送り仮名を省くことができる

【通則 7】
「取組」
複合の語のうち,次のような名詞は,慣用に従って,送り仮名を付けない。
(1)特定の領域の語で,慣用が固定していると認められるもの。

詳しくは、文化庁の『国語施策情報システム』をどうぞ。
「参考資料」→「国語表記の基準」→「送りがなの付け方」
http://www.bunka.go.jp/kokugo/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング