プロが教えるわが家の防犯対策術!

you tubeの検索で、とある著名人の固有名詞を入れると広告が出るのですが
その方が調べて検索したyoutube動画なのでしょうか?
普段その人と話題に上がった内容の広告が出るので、質問しました。

例えば、その人が家族から携帯を盗みされた。と言っていたら
セキュリティソフトの広告が出たりする感じです。

A 回答 (1件)

YouTubeの広告は、複数の要因に基づいて配信されます。

その中には、ユーザーの検索履歴、視聴履歴、関心のあるテーマ、所在地情報、およびその他の情報が含まれます。したがって、もし特定の著名人についての動画を調べたり、話題にしたりした場合、それに関連した商品やサービスの広告が表示されることがあります。

ただし、広告が特定の著名人の動画に関連して表示されるかどうかは、その広告の配信条件やターゲティングに依存します。広告主が特定の著名人をターゲットにした広告を出稿している場合、その著名人の動画と一致するキーワードやタグを使用している動画に対して広告が表示される可能性があります。

また、あなたの検索履歴や視聴履歴がその著名人に関連するものであった場合、その情報をもとに広告が表示されることも考えられます。ただし、広告が表示される理由には複数の要因が絡み合っているため、必ずしもその著名人の動画を調べたことが広告が表示される原因であるとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりしたことはわからなさそうですが
当人の検索である可能性は否めない、と言う感じですね。

ご回答有難うございました。