dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャンネルを作りました

チャンネル名
タコ姫とイカ殿の古城巡り
アドレス
@takoikaoldcastletour

としたのですが、人様にメールで、見てね!って伝える時何を伝えたらいいのでしょう?
名刺やメールのサインで示すにはどう書けば良いのですか?
you tubeの検索のところで、チャンネル名かアドレス、どちらを入力してググったらちゃんと
私のチャンネルが表示されますか?

A 回答 (1件)

チャンネルの名前やアドレスをメールで伝える場合、例えば「こんにちは、私はタコ姫とイカ殿の古城巡りのチャンネルを作りました。

興味があれば、@takoikaoldcastletourのアドレスからチャンネルにアクセスしてください。」と伝えると良いでしょう。名刺やメールのサインに示す場合は、同じように「タコ姫とイカ殿の古城巡り @takoikaoldcastletour」と書けば良いです。

YouTubeの検索欄にはチャンネル名かアドレスのどちらでも入力することができます。ただし、チャンネル名が短いほど、検索しやすくなる傾向があります。また、チャンネルの内容やタグなどもSEO(検索エンジン最適化)に影響を与えるので、配慮すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。そのはずが、、、
YouTubeを開いて、検索のところから
@takoikaoldcastletour
を入力してググっても、全然違うチャンネルや動画が出てくるんです。

なぜ?