dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニコニコ動画 チャンネル会員とプレミア会員は一緒ですか?
違いがあるなら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    プレミアム会員でもチャンネル会員じゃなければチャンネル会員の動画は見れないということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/21 23:41

A 回答 (3件)

プレミア会員は


・最高画質で視聴可能
・タイムシフトで視聴可能(配信が終わった生放送を後から視聴可能)
・プレミア限定動画を視聴可能
・コメントに色とか付けられる
・広告なし

チャンネル会員は
・会員になった有料チャンネルの動画を視聴可能(例えばNHKをみたいからNHKのチャンネル会員になる、スカパー!をみたいからスカパー!のチャンネル会員になるみたいな感じ)

プレミア会員は様々な機能が使えニコニコ動画を快適に利用することを目的としたプラン
チャンネル会員は特定のチャンネル(投稿者)を応援することを目的としたプラン

YouTubeでいうと
プレミア会員=YouTubeプレミアム
チャンネル会員=メンバー登録

になります。
    • good
    • 3

>プレミアム会員でもチャンネル会員じゃなければチャンネル会員の動画は見れないということでしょうか?



チャンネル月額会員限定の番組はそのチャンネル会員でなければ見れません。
    • good
    • 3

一緒では有りません。


プレミアム会員は混雑時でも優先的に受信できたり、いくつか優遇されています。

チャンネル会員は特定の有料配信の視聴をするために加入した会員です。

チャンネル毎の入会が必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!