アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンネル登録者数が増えません。

今年の2月から運用しているチャンネルで、動画投稿本数は33本です。

現在は65人いますが、ここ1カ月に動画を6本投稿しているのに変動なしです。

減ったり増えたりしないのに本当にストレスになります。無反応です。

今までは動画を投稿すると1~2人は登録してくれていたのに、今月になって急に止まりました。

動画のクオリティも変わってないですし、ジャンルも評価もどれも高いです。

どれも、好評価率が100%でなにを改善したらいいのかわかりません。

動画投稿していて、チャンネル登録者数が変動しないなんてあります?

YouTubeのアルゴリズム的に最初はよくお勧めしてくれていたんでしょうが、ここまでチャンネル登録者が増えないと悲しいです。

実際にやってみると、皆さんの凄さがわかります。皆さん、凄いですね。羨ましいです。
無能な僕なんかがいくら頑張っても追い付かないとつくづく思いました...w
辞めるつもりはありませんが、なんか、運要素もあったりするのかな?なんて現実逃避したりして。
今、投稿しているジャンル以外、取り柄がないのに何を動画にすればいいのか。

何か解決方法はありませんか?
チャンネルは恥ずかしいので紹介しませんが、回答者様の経験談などを教えていただけたら嬉しいです。
罵倒の回答も大歓迎です!アンチすら付きませんw

A 回答 (7件)

33本で65人とはすごいですね。

多いと思います。
最初のうち、興味をもってくれた人が何人か登録してくれます。それからしばらく、増えない時期があります。今がこの状態です。

我慢して、投稿を続けていくと、増え始めます。
実際できることといえば、同じようなテーマで投稿している方のページにコメントを残し、そちらのページの顧客さんに自分のページも興味をもってもらうように仕向けましょう。くれぐれも炎上系やアンチコメントではなく、「同じことに興味がありますよ。」というスタンスのコメントです。

決して媚びるわけではないので、そこはお間違いなく。自分が作りたいものを作って投稿していくのが楽しいのですから。
    • good
    • 0

33本くらいだと、そんなもんでしょうね。


YOUTUBEは、毎日動画投稿してても、1000人超えるのには1年かかると言われてますからね。
YOUTUBEでチャンネル登録数増やすのは、至難の業ですよ。
この動画面白いとか、説明が上手いとか、すごく為になるとか
なにかしら吐出してないと増えないですからね。
それにYOUTUBEは、ネタが尽きたらオワコンなんで
永遠に続くようなネタありますか?
個人では難しいと思いますけどね。
そう簡単にはYOUTUBEでは稼げないです。

改善方法は動画をここで公開すればアドバイスは出来るけどね。
本人さんが恥ずかしいで公開したくないのなら
自力で頑張るしかないよ。
同じジャンルで登録者数の多い人の動画を参考にするしかないからね。
    • good
    • 0

ちゃんと作ってあって見た人の満足度が高いなら、SEOの導線が低いのかもしれません。

動画のタイトルはYoutube内の検索で拾い上げられるように工夫していますでしょうか? 説明文やタグはちゃんと使えているでしょうか?

検索ニーズの高そうなタイトルと、そのタイトルに見あった内容の動画があれば人は集まります。サムネイルも人気チャンネルのデザインを参考にインパクトのあるものを作りましょう。
    • good
    • 0

動画の内容によりますね。

面白い動画だと増えますよ。
また1つの動画は10分以内がいいです。
    • good
    • 0

そんな人いっぱいいるんじゃない?


過疎ってるジャンルだとそもそも需要が少ないとか。
基本、毎日更新しないと伸びないとは聞きますね。
    • good
    • 1

ご自身が「こういう事をやりたい」と思われている事を動画にされていて、「こういう内容の動画なら新規性もあり需要がある」と考えられた事をされていない・・・とか。



参考まで。
    • good
    • 0

まずはチャンネル名の公表を。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A