アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンライン広告について質問です。

一度覗いたサイトの広告が後に頻繁に閲覧しているサイトの右側に表示されていますが、これはよく言われている「リスティング広告」「純広告」「アドネットワーク」「DSP」「アフィリエイト広告」「ネイティブ広告」「SNS広告」「動画広告」「メール広告」の中の何れにあたるのでしょうか。

素人ながら「純広告」あたりかなと察しています。この場合、一度訪問したゆざーのディスプレイ上にこのように表示されるよう設定するにはどの様な方法とコストがかかるのかご教示いただきたくお願いいたします。

また、この広告手段は効果はあるのでしょか、、、?広告主の要望にもよると思いますが、例えばある製品を欧米諸国より輸入販売する場合、どの広告手段が一番有効なのでしょうか、、?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ターゲッティング広告です。



表示するPCのクッキーを参照して、その人が過去に検索したサイトの内容に近い物を広告表示します。

この手法の最大の欠点は、最近買ったばかりで、「今一番欲しく無いもの」が広告として表示されてしまう事と、クッキーを削除されたらターゲットが解らなくなる点です。

効果は無いと思います。
「しつこい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。

そうですか、「純広告」ではなかったんですね。
因みに設定にもよるとは思いますが、この「ターゲッティング広告」のコストは「純広告」や「DSP」などと比較して高いのでしょうか安いのでしょうか。ご存じでしたらご教示ください。

また、初期に年齢層や地域、趣向、類似サイト訪問歴など絞ったターゲット向けに認知度を上げるためにはどの広告手法が良いのでしょうか、、、? 認知度の次は売上向上となりますが、その場合はどの手法が良いのでしょうか、、、。

ご存じでしたら是非ともお教えくださいますようお願い申し上げます。

お礼日時:2022/05/10 12:56

ディスプレイ広告の一つ。


(ターゲティング広告でもある)
効果はあります。

ご理解が広告を打つ前段階にあると思うので、
まずはウェブマーケの概要を知ることが必要だと思います。
こういうページは五万とあります↓。まずはざっくり渉猟して理解を。
https://keywordmap.jp/academy/web-advertising/

広告のプロに任せた方がいいと思いますが、自分でやってみたいなら、簡単で低予算から始められるリスティング広告が入り口です。
https://webma.xscore.co.jp/study/listing-ads-tar …

リスティング広告でも、地域やアクセス時間などによるターゲティングが可能です。
レコメンドウィジェット広告でも、TwitterやFacebookの広告でもターゲティングは可能です。

まずは予算と媒体特性(製品との相性)が広告選定の鍵になります。
高齢者向けの介護施設なら新聞広告の方がいいでしょうし、
駅前にできたラーメン店ならビラ撒いた方が良さそうですよね?
Googleだけが広告ではありませんし、ウェブマーケにも、そういった相性があります。
「ある製品」では、何とも言えません……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

今回話が出た「ある製品」とは欧米の化粧品や香水/フレグランスで最近では男性も多く消費し始めています。それほど高級路線を行くブランドではありません。

PCよりもスマホのユーザーに効果的に配信できるよう予算も含めて設定できればとも考えています。

広告選定と相性につきましてはごもっともで是非とも参考にしたいと思います。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2022/05/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!