プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のインターネット広告のモラルについての質問です。
YouTubeを見ていると露骨に性行為を挟んだ漫画風の広告や、著作権をガン無視した海外ゲームの広告をよく見かけます。前からおかしな広告はありましたがここ数年は特にひどいような気がします…。
また、友人から聞いた話なのですが、正規のアダルト漫画等の広告がいまだに海賊版サイトに出稿されているようで、しかも国内の一部上場企業が配信しているそうです(かの漫画村で問題になったところだとか…)。
加えて、最近ではオンラインカジノ広告も問題視されていますよね。どうやら海外法人のため国内法で取り締まるのが難しいだとか…。
このような実態を見たり聞いたりすると、少なからずネット広告関連にはもう少し規制を入れるべきなのかなぁと私は思います。皆さんは最近のネット広告に関してどのような見解をお持ちでしょうか?

A 回答 (2件)

あ・・・・


同じですね。。。
スマホしかり。
実際無料で利用できているアプリ全て。
無料と勘違いしているアプリは全て
某国に情報が駄々洩れです。

その駄々洩れの「利用者の趣味嗜好」を
集めての広告です。

だから、この頃はブラウザも変えました。m(__)m

某検索サイトの右側に出てくる広告も無し。
某ようつべの動画内に出てくる広告も無し。
もう、うざくてしょうがないのです。

Braveというブラウザは最適です^^
https://apple.co/38G76al
58万もの広告をブロックなんて、
今までが恐ろしいですよね。。。。。orz
「最近のインターネット広告のモラルについて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
Braveというブラウザの名前は聞いたことはありますが使ったことはなかったので、この際利用を検討してみようかと思います!

お礼日時:2022/05/22 22:29

国内サイトは規制を入れられるかも知れませんが少なくともYouTubeは国外の会社なので難しいと思います。

ただそのような声が多く上がればサイト側も対応するかも知れませんしまずは要望を送ってみては如何でしょうか?

私は広告ブロッカーの類を入れて対処しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱりYouTubeの広告規制は難しそうですか…。
広告ブロッカーで対処するのが最適なのかもしれませんね!

お礼日時:2022/05/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!