プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイバーエージェントは一体どんな仕事を日々やっているのでしょうか?会社のHPを覗いたのですが、よく理解できなくて。。広告代理とかい一体なんなんですか?素人なんで解りやすく教えてほしいです^^

A 回答 (2件)

ここが一番わかりやすいかなぁ。

http://www.cyberagent.co.jp/service/agency/index …

広告代理店って事です。
要するに、誰かが広告を出したいと思ったら、
サイバーエージェントに相談すると、じゃあどういう方法が効果的かとか考えて、何処に広告を出すかを検討し、広告を作り(広告自体はサイバーエージェント自体が作るよりは、下請けに出すんでしょうけど)、実際に広告を掲示すると。

もちろん広告を出してる先にも広告料を払いますが、その途中で手数料を受け取るわけです。

もちろん、その広告を出す媒体自体も運営しています。
アメーバブログとかが一番有名でしょうか。
その場合、広告を出す先も運営してますから、そこに出す広告料はサイバーエージェント(もしくは関連企業)が得る事になるわけですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンク先までのせて頂き本当に感謝です。
有難うございます!

サイバーエージェントに限ってではないですが一般的なネット広告の会社という意味でご説明します。

商品をPRし販売数を増やすために広告をうちます。ポスターもいいでしょう。テレビCMもいいでしょう。もう一つの方法として、ネット広告があります。
利用者の「関心をひく」→「購買意欲を高める」→「購入まで導く」というのが代表的な流れです。
実際には、広告用のホームページを作る → (多くの人に見てもらえるよう)メルマガの中にリンクを貼って紹介 → 関心のある人がリンクをつついて広告を見る → 気に入ったら買う・・・こんな感じです。
広告をうつと言っても、普通は何から始めていいかサッパリ分からないのが普通です。そこでネット広告のプロである会社に依頼するのです。広告プランを立てるのに○円、メルマガ発行で○円、クリック単価で○円、購入に至ったら代金の○円とか、広告依頼主と広告会社は多種多様な契約を結びます。ネット広告の会社は大体こんな感じだと思います。
雑誌・新聞広告やテレビ・ラジオCMという広告もありますが、ネット広告も新しい販売チャネルの一つになります。例えば化粧品の広告だと、ある程度その商品に関心のある人や一定の年齢層をターゲットに広告やキャンペーンがうてるのもネット広告の特長でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!!
有難うございます