アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!goo」というアプリがあるのですが、全年齢対象のはずなのにこんな不健全な広告を挿入してくるのです。これはちょっとねぇ〜、世間は許してくreあーせんよ。そう思うのですが皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 画像付け忘れました。

    「「教えて!goo」というアプリがあるので」の補足画像1
      補足日時:2020/09/22 19:31

A 回答 (9件)

その投稿のカテゴリは?

    • good
    • 0

まあ


「はなまる日和」
みたいなアプリでさえも もっと悪影響の大きい広告を放り込んでいますので
特に問題になさるほどの事でもないと
個人的には思います
    • good
    • 1

エロ系広告は単価が高いので



お下品ですが利益を得るためです
    • good
    • 2

別に良いんじゃないですかね?小さい子どもが見たら危ないという意味だと思いますけど、


小さい子どもがこんなアプリダウンロードしますかね?
画像を見させてもらいましたけど、知らなかったら、そう言う奴に見えませんし、そもそもそんなに小さい子どもにスマホを与える親が悪いと思います。
    • good
    • 2

出てくる広告って確か


「過去に見ていたサイトのIP履歴」から参考にしてる筈なので
元々そういった漫画などを検索してなかったら出ないはずなんですよね…
因みに 全く見た覚えが無い漫画 でも辿ると「ぁ…このサイトで漫画見たことあるわ」になります
そういうのが広告になります(過去数年分の近日中に見た多いものからランダムで出るので見に覚えが無いこともしょっちゅうですねw)

DMMの漫画買ったら DMMのエロゲが広告で出るとかね…普通にありますよ?
逆に
過去 全く中身を見たことがないサイトは広告には出ませんよ(今の形式が変わってたら知らんがなw)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

スマホに制限かけられて閲覧できません(怒)

お礼日時:2020/10/02 17:22

固定広告では無いよ。


あんたが過去検索した内容を参考にして自動で近い広告を出す様な方式。
通販サイトで検索したとか、変なサイト見たとか、がバレバレだよ。
    • good
    • 2

コンテンツ連動型広告だからでは?

    • good
    • 0

日頃検索してる情報が


出てきますよ

和楽器バンドがマイブ~ムの時は
教えて!gooで、和楽器バンドの広告が出たときは
感動しましたよ( 。゚Д゚。)うお~

下の広告は今現在の広告です
「「教えて!goo」というアプリがあるので」の回答画像8
    • good
    • 0

単なる広告なら、検索履歴から履歴を削除することは出来るけど、自身がネットのサイトを開いて検索すると、添付画像の広告が表示をされます。



事業者は、広告の収益でなりたっているので、個人ではどうすることもできないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!