dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

売春を辞書で調べた。
『女性が報酬を得ることを目的として不特定の相手と性交すること』
うーん なるほど。

ん?
素朴な疑問が浮かんだ。
AV女優も同じシステムでは??
AVを観ていると、明らかに本番してる作品がありますが、
あれは売春にならないのでしょうか??
私の知る限りでは、AV女優が売春で逮捕された なんて事は聞いたことないし。。。

どうなの??
教えてグゥ~~!!

A 回答 (3件)

こんにちは



この場合建前上の表現の問題になります。
いくらビデオなどでそれとわかる内容であっても、前提としてビデ倫は本番行為を認めていません。
また、AVは作品であり不特定多数との行為を目的としていません。
買売春にはあたらないと思われます。
むしろその他の部分で問題になる事はあるのではないでしょうか。
(問題にならないためにビデ倫はあるのですが)。
詳しい事はカテ違いですので、法律カテで再度ご質問下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本音と建前ですか^^
ちょっとだけ納得。。。

お礼日時:2008/03/27 11:48

過去何度も同じ質問がされています。

 このQ&Aサイトでは、質問する前に過去の質問・回答を調べて、無ければ質問するのがルールです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2754330.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2008/03/28 10:54

AV女優の報酬は「出演」に対する報酬であって、性交に対する報酬ではありません。



従って、本番をしている作品であっても、あくまで「演技」の一環ですから売春にはあたりません。
適切な例かどうかわかりませんが、映画で暴行シーンがあっても暴行罪には問われませんよね。実際に殴っていようといまいと「演技」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>AV女優の報酬は「出演」に対する報酬であって、性交に対する報酬ではありません。
>従って、本番をしている作品であっても、あくまで「演技」の一環ですから売春にはあたりません。

ほんとすかっ!?うっそだぁ~~

お礼日時:2008/03/27 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!