プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳以上の人と援助交際は犯罪ですか?
売春防止法はあるのは知ってるのですが売春を管理してる者だけが捕まるのでしょうか?
ヘルスでお店公認で性交渉させてるのはアウトって事は認識してます(売春防止法違反が適用されるのか風営法違反なのかは理解しておりません)
個人で18歳以上の女の子にお金を渡し同意のうえ性交渉をするのも売春防止法違反になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

援助交際とは売春(買春)の事です。

呼び方が違うだけ。
違反にはなりますが、やり方次第で罰則のない違反になります。
    • good
    • 1

女性側の年齢が既に18歳を超えていた場合において、


食事や肉体関係を伴わないデートを行なった程度であれば、
特に犯罪が成立することはありません。

仮に、金銭のやり取りを前提として性的な行為を行った場合、
売春防止法に違反する可能性はありますが、
同法に違反した場合の罰則規定は定められていません。

ですので、成人女性との間で買春行為を行ったとしても、
それだけで刑事処罰を受けることはありません。
https://www.daylight-law.jp/criminal/sei/papakat …
    • good
    • 2

なりますが、起訴はほとんどされません。


何故なら、本人たちが恋愛だ、と言い張ったら売春では無いからです。
出会った瞬間に一目ぼれした、と言われたら、
それが嘘だと証明する事が事実上不可能だから起訴されない。
愛人を囲んでも売春にはならないのと同じ。
    • good
    • 1

なります。

。。それがベースです。。。

風俗は、表だった性交渉させているところはありません。ソープでもお店公認ではやっていません。

お風呂に入りに来たお客の身体を洗うというサービスともに性交渉がされているだけに過ぎません。
なので、そのサービスを受けたからお金を払っているだけです。

例えば、ラブホ入る前にお金もらっていたら
売春ですが、ラブホ入ってからはお金もらうのは
証拠が見えないので売春と言いにくいです。

ラブホは、セックスする場所なので
そこに男女で入るのは、違法ではないからです。

で、昔、そう言うのを潜入捜査で警察が捕まえていましたが、今はあるのかなぁーと言うところですね。。。

援助交際で捕まる人の大半は、未成年とラブホに入る、ラブホ入る前に金銭のやり取りがあるところを見つけられてしまう人達です。
もちろんネット上の事前確約も含めて。。。。
誰が誰と交渉し、どこそこでセックスをしたことが判明すれば捕まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!