dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、売春防止法では本番無しの性的サービスが禁止されているのに、風俗店があるのでしょうか?
法的にどうなってるのかを知りたいので、需要があるから以外の回答でお願いします。

A 回答 (10件)

法的にやたらに解説する回答者が多いねぇ。

。。

そんなの単純なのよ。

お店はあくまで浴場としてのサービス料としてお金をもらってます。
部屋の中で嬢とするのは単なる自由恋愛です。
それだけの事。

お店から言わせると、
「部屋の中でお客さんと嬢と恋愛に陥ってもそりゃ自由やろ!」
でしょ?

まぁ嬢が警察で
「金やるからSEXしろ!
と経営者に言われた」と証言するならひっかかります。

また、お客さんにセックス代と称してお金もらえば
これもアウト。

部屋の中で嬢に払うシステムのところもありますが
単なる自由恋愛のプレゼント、
あるいは愛する嬢に小遣やったんだ、あるいはもらったんだ。
と言えば売春にならんでしょ。

つまり性交の報酬としてお金が動かなければ
セーフなんですよ。
    • good
    • 0

「タテマエ」さえ整っていれば、


本番行為が有ったとしても違法では有りません
    • good
    • 0

売春防止法では、売春とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することと定義されています。

売春は人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗を乱すものであるとして禁止されています。

風俗店があるのは、売春防止法が売春者に対する罰則を設けていないからです。売春者に対する罰則がないのは、売春者が被害者であるという考え方に基づいています。また、売春の事実を立証することは非常に難しいため、風俗店はあいまいな立ち位置のまま営業しているのが現状です。

風俗店が違法になるのは、生殖を伴う性交が行われた場合です。生殖を伴わない性交は罪悪ではないという考え方に基づいています。しかし、生殖を伴わなくても性的サービスが提供される場合は、風俗営業法や児童福祉法などの他の法律に抵触する可能性があります。

法的には、売春防止法や風俗営業法などの複雑な規制が存在しており、風俗店の合法性や違法性は一概に言えません。
    • good
    • 0

「売春防止法では本番無しの性的サービスが禁止されている」という理解が正確ではないからです。



回答No.4にもあるように、何が「売春」になるかは売春防止法の第2条に明示されており、次のようになっています。

この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

犯罪になるかどうかの条件は、構成要件と言われており、次の3つの構成要件をすべて満たさないと売春にはなりません。
1.「対価」(ふつうはお金)を受け取る
2.「不特定」の相手方とやる
3.「性交」する

なので、この3つの要件の1つでも外すと、売春にはなりません。たとえば「特定のパパ」と援助交際しても、売春にはなりません(18歳未満の場合は別の罪に問われます)。
    • good
    • 0

風営法ではまず保健所の認可を受ける表面上飲食店ラウンジのような形で提出し許可を取り警察もチェックに来ますその後変更改造します薄い壁

立てシャワー設置して風俗店開業という流れです
    • good
    • 0

売春防止法では本番無しの性的サービスが禁止されていません。


まず法令を読んでから質問してもらえませんか。
    • good
    • 1

売春防止法 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。


第三条 何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。

禁止されているのはあくまで「性交」のみですから、本番しなければ触れません。
    • good
    • 0

単に見逃しているだけでしょう。


仮に、取り締まれば闇に隠れるだけですから、解決しない。

おそらく、どうしても取り締まらなければいけないのが、未成年売春と薬物使用、人身売買等でこれらであれば捜査していると思います。
    • good
    • 0

>本番無しの性的サービスが禁止されている



禁止されていません。風俗営業許可を取っていないマッサージ店などが性的サービスを行うと違法になります。
    • good
    • 2

本番なしだからです。

いわゆる本番行為のある店は違法営業です。昔のイメージクラブとか、ピンクサロン、ファッションヘルスなど、合法の風俗店は本番行為がなく、なので、稼ぎたい嬢は、店にもナイショで○○円追加で挿入してもいいよ、とか、連絡先を渡されて外で会うなんてことが横行していました。見つかれば、客も出入り禁止、嬢もクビです。
昔は、警察も暗黙の了解的にわかってて見逃してた、ところがあったのですが、石原都知事の時に徹底的に東京都で取り締まりがあり浄化作戦で、非合法風俗店は。ほぼ一掃されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!