アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパ活は犯罪にならなくて売春が犯罪になるって聞いたんですけど、パパ活と売春行為の違いについて教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

米山みたいな議員がいるからじゃね?

    • good
    • 1

売春は料金前払い制ですが、パパ活は後払いです。

    • good
    • 2

ほぼ一緒でしょ


ただ言い方を変えているだけ

差別ではなく区別みたいな奴ですね
あと風俗嬢の大半のやつは、まともに確定申告もしていないみたいですよ
誤魔化して少なく申告とか、そもそも申告すらしない奴も大勢いるみたいです
そのために風俗店の報酬は口座振り込みではなく、手渡しにしている
現金手渡しをしている奴、好む奴は、大体脱税が目的です
    • good
    • 1

その違いは明白です。


「売春防止法」によると、売春は次のように定義されています。

売春防止法 第2条(定義)
この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

売春になるかならないかの注目すべき要件は、「不特定の相手方」かどうか、です。

パパ活のように、特定のパパ(一人とは限らず)、いつものパパ(一人とは限らず)、知り合いのパパ(一人とは限らず)、紹介されたパパ(一人とは限らず)なら「不特定の相手方」にはならず、売春には該当しなくなります。

お金をくれるのなら、相手構わず誰とでもOK(もちろん選ぶことはするでしょうが)すると「不特定の相手方」になり、売春に該当します。
    • good
    • 3

どちらも


デートや食事をしてパパがお金を支払ってあげるだけであれば基本的に犯罪にはなりません。 ただし、相手の年齢やの内容など条件によっては犯罪行為に該当します。
    • good
    • 1

売春によって得られた収入には課税されますが、パパ活は非課税です。

    • good
    • 2

売春は、対価に対し性交を行う場合のみを言いますです。


パパ活に厳密な定義はないですが、女性に対し男性が年上である、性交有無は問わない、直接連絡を取る愛人のような関係性、などが、売春と異なる点ではないでしょうか。
(売春は第三者が連絡を取り斡旋する場合もある)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A