アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本ってパパ活みたいなのには寛容な国なのですか?

人によっては性風俗ビジネスだから問題ないとか言う人もいますが、要は売春ですよね。もちろん性行為がない話し相手とかデートだけの付き合いもあるとは思いますが。
ここではあくまでも性行為のあるパパ活です。

金で割り切って若い女子と遊びたいと考えている男や、短時間でそれなりの金が得られる女子からしたら有り難い行為なのかもしれませんが、世の中は差別とか蔑視とかには敏感なのにパパ活などを問題視して騒がないことに違和感しかありません。

男側は性産業が無くなると困るのはいるだろうから必死に擁護するのは分かるけど、女性から声が挙がらないのが不思議です。

要は言葉は悪いけど、女性をモノとまでは言わなくても商品化して男が買っているようなことですよね?

だからブスやババァじゃあまり売れないし、女性も容姿とか年齢とかで比較されたりするのではないのですか?

それは仕方ないと考えているのでしょうか?
それとも自分には関係がないならどうでもいいことだとか、女性が生きる為の最後の砦として捉えているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

逮捕されるだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

じゃあなぜするのですか?笑

お礼日時:2023/04/04 17:55

#10です。

お礼ありがとうございます。

>じゃあ女性は風俗産業を自由意思だから認めているってことなんですね笑

正確に言うとちょっと違います。正確には「性産業=女性の売春を女性が否定し、禁止すると、女性全員に利益が無くなる」ことを知っている、から批判しない、のです。

たとえばキャバ嬢は常連の客に「やれるかもしれない」という幻想を植え付けることで成り立っています。客は店に多額のお金を落とすし、プレゼントも買うし、同伴やアフターでキャバ嬢に高いご飯を奢ったりします。

もし「売春禁止」だったら、男性側も「多額のプレゼントやご飯をごちそうするのは「下心があってプレゼントする行為は、売春を求める金品の授受にならないのか?」と考えますし、売春禁止なら当然にそれは違法になります。

つまり「男が女に金品の授受をすること」の理由に性交渉を求める下後尾頃があれば「金品の授受を伴う売春行為」に該当し、それはかなり広い範囲で認められる可能性があるので、ということは売春禁止になると《女たちは男に奢ってもラうことも出来なくなる》というマイナス要素にしかならないのです。


>女性の権利は体を売って金を得るのも一つなんですか?
>俺が女なら嫌ですけどね笑

「売春」なら私も嫌ですが、金持ちが「結婚してくれ」と言って、高い金品をプレゼントしてくれたり、海外旅行に連れて行ってくれるのは嫌じゃないでしょ。
 海外旅行に行けば、同じ部屋に泊まって、当然性行為をするでしょう。

それは「体を売って金品を得る」ことそのものです。


>高く売り付けるですか?
>じゃあ売れない女性は惨めで悲惨ですね笑

その通りです。だから「ルッキズム」を女性達は強く批判し、ミスコンテストなども廃止するように要望します。ミスコンで優勝するような女性には、当然に高い値段がつくからです。

>契約結婚も別に自由ですが、だからこそ離婚も簡単なんですね。
>つまり女子どもを養ってよ!その代わりに身の回りの世話とかセックスの相手はするから!ってことですよね。

日本の場合、結婚すると「男はATM」ですから、セックスレスでも養うことになります。

>だから馬鹿らしくて結婚しないのが増えるのではないですか?
セックスレスでも、身の回りの世話を妻がしてくれなくても、離婚しても、結果的に男が女を養い続ける義務を負うのですから、結婚したがる男が減るのは当然です。

女を養う義務、はすなわり「女に金品を提供し続けること」ですから、結婚とは「売春の義務と養う義務の交換」でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

売春の義務と養う義務の交換だと考えて結婚しているカップルなんているのですか?
そんなビジネス感覚の夫婦じゃ長続きしないのでは?

てか、養うとか奢るとかもはや令和の時代では時代錯誤って言われるのでは?
ここは高齢者の回答者が多いのでしょうか?

まぁ女性が納得しているなら別に異論はないですけど、女性はランク付けられて男に相手にされない、選べない女性はある意味可哀想ですね。
でも多少不細工でも若ければ売れるのも事実でしょうけど笑

俺はそんなことで金品を得るより、働いて得る方が良いですね笑

お礼日時:2023/04/04 19:59

補足ありがとうございました。



>パパ活ってもう普通のビジネスみたいになっていて騒がないですよね?

うまく法の隙間をついているとも言えます。寛容だから騒がないのではなく、法的に取り締まることが難しい行為だから容認されているというのが実情です。
相互の了承がある時点で被害届けが出されないですし、本人の意思で特定の相手と関係を持つということが実態が売春であっても法的な売春には該当しないです。(※売春の場合は斡旋などで不特定の相手と関係)
これを売春と定義つけることは恋愛による性行為との明確な線引きが出来なくなってしまうのできません。
構図としてはパパ活をする女性や風俗で働く女性を性的搾取の被害者と考えることはできますが、私はそこまでは思いません。対価を得て女性自身の自由意志で行っている行為だと思うからです。そしてそういった仕事に対する世間の風当たりは十分以上に厳しいです。

不倫や違法薬物売買などとは違い直ちに被害者が生まれるわけではないので騒ぎこそしませんが、利用しない人からは嫌悪感を持たれているはずです。寛容な意見をもつ人というのは要するにパパ活を利用して若い女性を抱こうというおっさんたちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

法的にグレーだから問題なんですよ。だから寛容と言っているのです。
まぁそれを言えば性風俗も違法としないといけませんしね。

男はまず反対や批判はしませんよ。
特に利用したい男は無くなったら困るでしょうからね笑

風当たりは強いかも知れないし、身近にいたら距離をおくとかはするかも知れませんが、メディアも政府も問題にはしませんよね。
そこが不思議でなりません。

お礼日時:2023/04/04 20:06

そうですね、良いとは思っていませんよ。



しかし機械や科学が発達しても肝心の人間が成長していないなと思うんです

そうですね、仕方ないから刑事罰ないんですよ。民事でしょ不倫って。

レイプは刑事ですよね?その違いを考えてください

そう言うところで分けてるんですよ

僕は暇なんです今日休みです。


ひまなんですか?というのはブーメランですよね。

まずは自分から言うべきかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺も休みで暇潰しでしていますよ笑

でも色々な質問にしつこく回答しているので笑

仕方ないとは?

例えばセクハラとか性描写などには異常なくらいに敏感なのに、金が絡めばお互いの合意で女性の意思だから対価だから問題視しないって変な話ですよね。
だから金がある男はやりたい放題で結局は女性が被害にあったり傷ついたり女性がモノ扱いのようなことになることもあるのではないですかね。

逆にあなたは問題視する必要がないと考えているのですか?

お礼日時:2023/04/04 20:12

パパ活が売春になるとは限りませんよ。

出だしから違います。

売春防止法の第2条に売春の定義が書いてあり、「売春とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう」となっています。

なので、お金さえくれれば相手構わず誰とでも(不特定の相手方と)やれば売春になります。
ですが、いつものパパ、知り合いのパパ、馴染みのパパ、交際中のパパが相手なら、売春にはなりません。

現在では生活を援助してくれる特定のパパ(パトロン)を持っておく生き方もあるのでしょう。それでお互いに幸せになればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

売春の定義は無知なので知りませんが、パトロンでも幸せになるなら構わないと言うなら、あなたはパパ活肯定派なんですか?

お礼日時:2023/04/04 20:15

だから男性や買い手は逮捕され、女性や売り手が注意を受けるだけで許されているのが問題です。



フェミニストや性差別主義者が元凶なのでそれに聞いて下さい。

例えば売り手や女性を買い手と同じぐらい逮捕したら一気に売春は無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どっちも逮捕されないんじゃおかしな話でしょう。

聞きたいけどフェミニストも性差別主義者からの回答は得られませんから。

お礼日時:2023/04/04 17:57

>男側は性産業が無くなると困るのはいるだろうから必死に擁護するのは分かるけど、女性から声が挙がらないのが不思議です。



それは「売春」自体が、女性の自由意志によるものだからです。だから女性達から大きな声はでません。そもそも「女性の権利」を認めた社会では「売春する自由(自分の体を対価としてお金を得ること)」も容認される、というのが一般的な考え方です。


>要は言葉は悪いけど、女性をモノとまでは言わなくても商品化して男が買っているようなことですよね?

違います。そもそも「女性」とは、どんな場合でも「男に自分を高く売りつける」本能があるのです。

売春はたしかに「自分の体を直接的にお金に換える」行為ですが、結婚だって本質的には同じで「直接的」ではなく様々なものがパッケージになっているだけ、です。

よく考えてみて下さい。なんで女性達は「年収〇〇以上の男じゃないと結婚したくない」というのでしょうか?

これはつまり「私という女を半永久的に独占できる権利を得たいなら、最低でも〇〇円必要」ということでしかありません。もちろん子供を産むとか家事をする、などのパッケージ要素はありますが、結婚にはセックスの義務があるわけですから、そこには「私という女の性を買う値段」が含まれています。

その値段が「年収○○以上」という具体的な数字になるわけですから、売春代が〇円でもパパ活が×円でも、結局《自分の価値をお金に換算している》のは全く同じです。

で、女性のこのような「自分の価値をお金で測る」ことは実は「女性が自分の行動が自由で、自分の労働や売春の対価を自分が得ることができる」から可能になります。

分かりやすく言うと「女に財産権がなければ、売春は搾取でしかない」ということです。これは奴隷がどれだけ働いても賃金を得られないのと同じです。

>どうして日本ってパパ活みたいなのには寛容な国なのですか?

上記を踏まえた時、日本は「世界でもっとも、女性の財産権が保障されてきた国だから」です。

日本の女性達の財産権や契約権などの諸権利は律令制の時代から男性と同等で、自分の財産や自分の体を自分で自由に売ることができたのです。
 だから江戸時代の町娘なんかは、パパ活や売春を積極的に行っていたし、そのために利用するラブホテル(出会い茶屋)も存在していました。

参考:https://news.line.me/detail/oa-japaaan/403baf119 …

日本では「女性が売春すること」は歴史的にごく普通のことだったのです。

逆に欧米では女性の売春はあり得ません。あるとすれば奴隷身分の女達か、男が管理する売春宿の売春婦でした。

当時の欧米女性には財産権や契約権が無かったので、なにをするにも「男の許可(夫または父親)」が必要でした。

なので、欧米女性にとって「売春」は自分の意思ではなく、また自分の意思で売りたくても対価を自分のモノにすることはできませんでした。

逆にだんせいからすれば、女は牛や馬と同様に「売れる商品」です。父親からみれば娘を有力者に嫁がせれば多額の結納金や牛馬などの贈り物に変わります。

だから父親は娘が嫁ぐまで処女でいることを強要しました。なぜなら「結婚相手の男性の子供を間違いなく生んだ」という証明になったからです。

だから欧米では「処女」の価値が非常に高く、女性達自身がパパ活や売春に手を染めることはほとんどなかったのです。

日本の女性はパパ活もデートで男性が奢ることも、年収〇〇以上の男と結婚することも全部同じ、でもそれは「全部自分のモノ」になるので、女の本能を存分に発揮しているだけ、日本女性は「自分の性を自分で売る選択権は自分のもので、売った対価は自分のモノ」だと思っているので、売春に対して文句を言わないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

じゃあ女性は風俗産業を自由意思だから認めているってことなんですね笑

女性の権利は体を売って金を得るのも一つなんですか?
俺が女なら嫌ですけどね笑

高く売り付けるですか?
じゃあ売れない女性は惨めで悲惨ですね笑

契約結婚も別に自由ですが、だからこそ離婚も簡単なんですね。
つまり女子どもを養ってよ!その代わりに身の回りの世話とかセックスの相手はするから!ってことですよね。
なら何か嫌になったら愛情はなく契約違反!しかないのですから笑
男もババァなんかとセックスのも嫌気が刺して不倫とかもしますね笑

だから馬鹿らしくて結婚しないのが増えるのではないですか?

お礼日時:2023/04/04 17:38

>商品化して男が買っているようなことですよね?


その通りです。

>仕方ないと考えているのでしょうか?

売春は大きなリスクを負って尊厳を売る、人としては最底辺の仕事です。
しかし、それしか選べない人がいるのもわかる。
バカは罪か?という問いに近い。私にはわかりません。

最後の砦とは思いません。
借金を負って仕方なく……という話は嘘です。
そんなことをせずとも、日本では生きられるし再起できる。

性犯罪のガス抜きになるので、必要悪という説明がされることもある。
これにはまったく根拠がない。

もし、自由意志でそれを行っているのではない売春婦がいるなら、救済するのは社会の責任だと思います。
特に、未成年の売春婦には助けが必要です。
そうではない売春婦の場合は、私には関係ありません。
現行法でいいと思います。特に声を挙げる必要を感じない。
それより性犯罪者の方がよほど社会悪なので厳罰化してほしいです。

なお、これは日本に限った話ではありません。
なぜ「日本って〜〜」をみんな付けたがるのか謎でしかない。
これは人類共通のことです。
世界最古の職業と言われるように、売春のない国はない。
卑近な例に囚われず、広い視野で世界の状況や歴史を調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

選べないって死んだり生活保護を受給するよりもまだパパ活でもした方がましってことですか?

俺は自由意思とかそんなことで論点をすり替えているとしか思えません。

日本だけではないのは分かりましたが、でも世界的に見ても性産業、性風俗などに寛容な国は珍しいみたいですよ。
パパ活ではなくても、毎日のようにAVが撮られて売られている国なんて少ないですよね。

だからその売春を肯定しているのが不思議なんです。
それだけ男尊女卑、男社会だからなんですかね笑

お礼日時:2023/04/04 17:46

そんな正義など不必要です。

 

私たちは動物ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

動物ならオスは種付けしたら、はい!さよなら!です笑

お礼日時:2023/04/04 17:41

No.5です。



>だから需要と供給とか、ギブアンドテイクとか、お互いの同意の元とか言葉をすり替えて認めている、それを寛容と言わないで何と言うのですか?

寛容ではないですよ。
それを『正しい事』、『良い事』として認めている人は多くはないと思います。不倫も一緒でしょう。割り切りも一緒でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから寛容じゃないならどうして問題ともしないのですか?と聞いているのですよ笑

お礼日時:2023/04/04 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!