アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問します!
もちろん男性でも構いません。

性加害とか女性蔑視とか問題になりますが、女性から見て性風俗(水商売なども含めて)をどのように捉えていますか?

自分は専業主婦と同じで、これこそ男尊女卑社会の象徴で、女性蔑視の存在だと思うのですが、これらに異論を唱える女性ってフェミニストも含めてあまりいないと思います。
つまり仕方ない存在として容認しているってことなのですか。
それともパパ活なども含めてあって金銭的に困った時の最後の砦のように助かるようなものなのでしょうか?

例えば、女性専用車なども女性優遇、女性保護のように見えて、実際は男の冤罪防止にもなるし、うるさい女性達を黙らせる簡単な方法として導入したとしか思えません。

現に風俗や水商売も、生活の為や何かしらの夢の為とか、時には借金返済の為とか、女性からしても仕事は酷で大変だと思いますが、金と言う部分では助かる存在であるとは思いますが、女性の方はどのように見ているのか気になります。

多くは職業選択の一つとして働きたいならば働けばいい!程度なのかも知れませんが、女性蔑視の存在とかそんな風に考える人は少ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

大昔、池袋にお金持ってるお姉さまをエスコートする商売があって、割のいいバイトとしてやってる大学生とか居ましたよ。


だから、行為としては男女変わらない。
社会全体の風潮や慣習が違いを生み出してるだけ。

私見ですが・・・
世の中の親、特にお父さんが娘を可愛がり過ぎなんじゃないかと・・・
息子には厳しくしても、女の子は可愛くしてりゃいいんだ的な扱いでしょ?
お嫁さんや孫の姿は想像しても、本人が仕事に邁進する姿は見ない。
でも、悪気のないパパさん罰するのはまずいから、社会に規制かけるという形をとるしかない。それが現状。

極端なフェミニストが区別と差別を混ぜこぜで糾弾するから反発食らってるのもあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろんホストもそうですが、女性向けの風俗やママ活みたいなのもあるようなので、もちろん性差はないですよ。
あくまでも数の問題であって。

父親が娘さんに甘い。それはありますね。
世の中馬鹿な親で溢れていますから。

最近思うのは若い世代に限っては女子の方が行儀も悪いしガラも悪いし、やりたい放題が多いですよ。

男の方が自分勝手で思いやりなどないなんて言いますが、いやいや今の女性の方が傍若無人は多いと思います。
これも数の問題であって個人差でもあります。

職業選択とも言いますが、一生の職業として水商売や風俗も同様ですが、本当にプロ意識持って働こうなんて考えている女性って果たしてどのくらいいますか。
単に若い内なら売れる、金になるから程度だと思いますよ。
だから男も金を遣えば女性なんていくらでもなると勘違いする=それがいわゆる女性蔑視と繋がるのではないかと思ったわけです。

もちろん職業差別などは全くありませんが、男女格差とか騒ぎますが、それはそうですよ。
専業主婦とか、このような性を売る商売で、どちらも男次第なわけですから。

お礼日時:2022/09/12 15:02

何で、「女性蔑視」に結びつくのか、理解できない。



「売春」は、人類の最古の「商行為」だという話を聞いた。

「商行為」というのは、「需要」と「供給」で成立している。
そこに「女性蔑視」と言う視点は無い、と思う。

風俗業というのは、その延長線上で、結局、「需要」と「供給」で
成立している。

馬鹿な男が、金を払ってまで、飲みに行って、
いい気分になる。

女性は、嘘でも、お世辞でも言って、いい気分になってもらって、
その「対価」を受け取る。

それだけの事でしょう。

それを「女性蔑視」と認識する方が居れば、
「供給側」にならなければいい話で、問題視する方が、
認識が、「いびつ」だと思う。

最近は、その手の意見は、散見され、反論すると、
発狂して、ヒステリーを起こす。

病気なんじゃないの?と、思う。
    • good
    • 0

女性です。


濃度の違いがありますが、売春と考えて回答します。

世の中の無知と悲惨を凝縮した底辺職だと思っています。
それだけです。
あれは尊厳や人権を売る仕事なので、あれの下にあるのは、病気や死が予測される仕事だけです。
職に貴賤はないは、社会に必要だが忌避されるほかの職業に対する建前です。
売春は、しなくてもよい底辺職。
性犯罪の抑止になっているという説にはデータがありません。
容認するも何も、世界には無知と悲惨があるという現実を受け止めているだけです。

最後の砦とは思いません。
日本では、それをしなくても生きていくことができるからです。
借金が返せなくても、売春も自殺もする必要ありません。
セーフティネットが複数あるからです。

女性蔑視の象徴とは思いません。
売り手の自由意志で行われるものならば。
人身売買や、騙された結果の組織売春は別。

女性専用車両は女性優遇ではありません。
性被害を受けて深刻なPTSDを負っている人が社会生活を送れるようにするためのもの。車椅子やベビーカーや高齢者のためにエレベーターを設置するのと同じ。
福祉が必要な人には手を差し伸べましょうというだけのことです。
完全分離をしていないのだから、冤罪防止にはなりえませんし、性被害に対して声をあげるのは男性にとっても必要なことで、「黙らせる」とは何を黙らせる話なのかよくわかりません。

おっしゃる通り、職業選択の自由があるので、本人の自由意志ならお好きにどうぞです。
ただし、その選択はリスクが高いし、それしか手がないと思っているなら間違いです。
ただただ、無知とは恐ろしいものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性の方からの回答有り難いです。

女性蔑視ではなく、職業として底辺とする職業蔑視ですか。
そのような考え方はありませんでした。

まぁ本人が望んで仕事をしているなら他人がとやかく言ったり蔑んだりする必要はありませんね。
しかし底辺とする職業の割には高給取りですよね。
それにパパ活やAV出演なんて売春にも関わらず、もはやバイト感覚ですから。

黙らせると言うのは痴漢だとか、ハラスメントだとか騒ぐ女性に対して一つ車両を作れば、もし痴漢にあってもどうして女性専用車があるのに利用しなかったのですか?と言えるからです。

自分ももし痴漢がどうとか騒ぐ女性がいるなら、どうぞ女性専用車があるのでそっちを使えば!と思いますし、逆に利用しない女性がいたらどうして利用ないんだろう?あっちに行けば男も痴漢とか思われずに助かるのにと思いますよ。

無知と言うより安易な女性が多いのでしょうね。
学歴も資格も何も入りません。体が健康でそれなりの容姿があれば。
それで簡単に金を手に入れようと。

だけどやったらやったで動機が安易だからこんなはずではなかった!と心身共に傷つく。
当然性病や妊娠のリスクもありますし、客とのトラブルだって無いとは言えません。

お礼日時:2022/09/12 13:13

昭和初期や戦後間もない頃の風俗であればともかく


今はキャバクラなど欲しいものを買うためのバイトです

日本は男性の浮気は寛容で、むしろ武勇伝ですが
女性の浮気や多くの男性との交際は批判される
なぜでしょう?

欧米ではもっとオープンです
日本女性も自由な恋愛を受け入れても良いと思います
    • good
    • 3

性風俗の観点で行ったら


男性も女性も変わりないと思いますが
その人自身が望んでいるのなら特に蔑視とかは
必要ないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

6月のAV新法決議や、安倍首相暗殺による警察庁長官辞任に関する事件揉み消しスキャンダルで過去10年最大くらいに議論されているのですが、、、


自分の関係ない社会を見ていないか、情報摂取をテレビに依存しているからじゃないですか?
    • good
    • 2

パパ活は安易で危険な遊びな気がしますけど。



少なくとも私は性差がある以上、やむを得ない職業選択なのかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!