プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律でいう売春、買春の性交とはどこからのことを指してますか?

A 回答 (6件)

金銭の授受が発生する性交


というのが定義だとおもいますが
    • good
    • 1

「性交」は挿入することをいいます。



挿入を伴わないものは「性交」とはいいません。
    • good
    • 0

お金をもらって不特定多数の異性と性交することを売春といいます。

お金を払う方は買春ですね。買春は罰則規定がないので逮捕されることはありません。ただし、18歳未満が相手の場合、青少年育成条例違反、いわゆる児童買春で逮捕されます。 一方、売る方はお兄さん遊んでいかないとひとりで商売する単純売春、これはまず逮捕されることはありません。売春が行われることを知りながら場所を提供した者は管理売春として時々逮捕されたと報道されますね。代表例はソープランドです。常識ある大人ならソープで売春が行われていることは知っていますが警察が摘発することはめったにありません。その理由は性交類似行為はあっても性交は行われていないとか、客とソープ嬢の間に突如恋愛感情が芽生え性交に及んだというような美しい解釈がなされているんですね。売春をあまり厳しく取り締まると性欲のはけ口として性犯罪が増えるといわれています。  ブサメンで低所得のやらせてくれる相手がいない男に性交させてくれるのはありがたいことなんですね。
    • good
    • 0

おはようございまさす。



売春防止法で定義される「売春」という意味では

>この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の
>相手方と性交することをいう。

ということです。どこからという量的・範囲的制限や定義はあ
りません(強いていうなら人数的に不特定という事くらいでしょ
うか。"不特定多数"ではないので不特定な人間1人以上、という
事になりますね)。


以下雑談
ちょっとまってよ、ソープはどうなのさ、と思う人もいると思
いますが、ソープ(特殊浴場)は背景が違います(パチンコ的
な無理やりな説明とも言える)。興味のある方はwiki等を御覧
ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC …
    • good
    • 0

「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の>相手方と性交することですが、実際に性交するいないに関わらず、その目的で商談した段階で犯罪のなります、買ったほうも犯罪です。


実際に性交をした、いないは刑には関係なく、常習犯かどうかで刑の重さが決まります。
    • good
    • 0

「性交」とは異性間における性器の挿入行為を意味します。


従って。
射精しなくても、性交になります。

口淫・手淫・肛門性交などの性交類似や、
同性間の行為は売春ではありません。


しかし、強制性行為罪(強姦罪)における性交
というのは、
性器に性器を挿入する性交だけでなく、肛門性交・口腔性交も
適用対象とされます。

肛門に性器を挿入するアナルセックス、口に性器をふくむ
オーラルセックスも該当し、
必ずしも性器への挿入であるセックスだけと限定されていません。


このように、同じ文言でも、法令によって
意味が異なることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!