アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売春は違法行為だから、売る側も罰するべき。
募集する売る側を罰しない限り売春は減らない。

そう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 内緒にしてたらバレない。
    信号無視と同じだからです。

      補足日時:2023/03/06 12:55
  • すみません、風俗店もそうですが、

    パパ活女子のことです!
    パパ活女子が捕まる例きいたことないんですけど…

      補足日時:2023/03/06 13:13
  • 普通の本番ありパパ活だと捕まることはないけど、

    児童売春(未成年のパパ活)だと、男が犯罪になりますよね。
    けれど、Twitterなどでは未成年のパパ活の募集は頻繁に行われています。
    それ自体減らさないと、児童売春は減らないと思います。内緒にしていたらバレませんから。お互い利益があることなので。

      補足日時:2023/03/06 13:16
  • 売る側ば募集するのが一番の原因なのに…

    ↑お礼途切れてました

      補足日時:2023/03/07 09:37
  • 児童売春の場合になりますが。

    未成年が大麻を販売して、
    それに気づいた成人が大麻を買う。

    この場合、未成年も捕まると思います。

    未成年が本番行為有りのパパ活を募集。
    それに気づいた成人がお金を払って致す。

    この場合、未成年は捕まりません。

    じゃあ、捕まるようにすればいいのではってなりませんか?

      補足日時:2023/03/07 10:05

A 回答 (10件)

> 児童売春は、買う側が罰せられます



それは児童買春規制とか青少年保護条例の違反でしょ?
すなわち、成人間の売買春とは別の概念を含みます。

また未成年の売春側は、被害者として扱われるので、処罰対象ではないだけで。
逆に「保護対象」にはなっちゃって、これがかなり厄介。

少年法なども類似の考え方だけど、未成年には不起訴処分や執行猶予とか罰金刑など、軽い処分や処罰が存在しません。

行政が事件性を認識した場合、たとえ刑事罰の対象にはならなくても、保護や更生と言う名目で、一定期間は必ず全件が、行政の管理下,監視下に置かれるわけです。

すなわち、完全に無罪放免とはならず、未成年の場合は警察だけではなく、自治体や福祉事務所なども介入するし、保護施設に入所などもあり得ます。
その結果、学生であれば、そのまま学生生活を続けることは困難化するなど、事実上、かなりの社会的制裁を受ける可能性が高いです。

日本は治安が良い理由は、「実は未成年にも厳しいから」と言えます。
    • good
    • 1

未成年なら何やっても良いという事はありません。


結局の所、程度問題で、どこで線を引くか、という考えで、被害者の居ない売春などは処罰ではなく保護と決めたのです。
    • good
    • 1

減らす、という点からはその通りでしょう。



問題は、売る女の子ですね。

その子のためには、
今のままで良いのか、それとも
刑罰を科した方がよいのか
ということになると思います。

将来の事を考えたら、刑罰を科した
方が良いのかもしれませんが。
    • good
    • 0

売春防止法が「売る側を罰する」としているのですから、売る側をきちんと罰するべきです。

売る側の要件は「不特定多数の相手と性交して対価をもらうこと」ですから、恋人や夫婦のセックスは除外されます。

パパ活は売る側が未成年なのか成人なのかで違います。

売る側が未成年なら、成人がそれを買うのは「未成年を保護し、健全な育成に協力する」という成人の義務に反するので、成人側が罰されるのは当然です。

しかし、成人がパパ活をしているなら、それは売春行為ですから売る側を罰して当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<売る側が未成年なら、成人がそれを買うのは「未成年を保護し、健全な育成に協力する」という成人の義務に反するので、成人側が罰されるのは当然です。

売る側が募集してるのがいちば

未成年が殺人を犯したとして、その未成年を育成できなかった親が罰せられるならわかりますが。
私はそこのところの法律を変えるべきだと思いますね。。

お礼日時:2023/03/07 09:36

売春防止法では売る側に罰則があり、買う側にはありません。


未成年は児童福祉法の範疇で、考え方自体が全く違います。
買う側は責任の取れる成人ですから、買う方が悪いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買う方が悪い たしかにそうですね。

でも性犯罪を減らすには
売る側もペナルティを課す必要があると思っています。

いくら未成年とはいえ、やってはいけないこととわかっていると思いますし、14歳以上なら普通に捕まる年齢ですよね。

お礼日時:2023/03/07 09:55

> お互い利益があることなので。



そう言うこと。

すなわち刑事事件化する場合、被害者側には被害があって、加害者には故意があることが条件であって、「お互い利益があること」では、処罰対象にはなりませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童売春は、買う側が罰せられます

お礼日時:2023/03/07 09:56

逆です。



売る側を罰したら、犯罪のリスクが高いので相場が高くなるし、当然、客が減る。そしたら、性犯罪が増えるかも知れません。

ソープランドの本番は、一時的な恋愛感情としての行為とするらしいです。
例え、警察官が本番行為の姿を現場で抑えても客との恋愛(疑似なんですけど)まで法律では罰せれない。
だから、売る側を罰しても法律も穴だらけで逃げ道が多い。
買う側を罰したほうがマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性犯罪を犯した人は罰として性器を取り除くべきですね

お礼日時:2023/03/07 09:58

まあ、そうだね。


転売の買う側も罰する(非難される)べきなのと
一緒かな。www
    • good
    • 0

成人女性の場合は合法です



未成年の場合は普通に考えて成人である男性が断らないといけませんね

警察が検挙しないんでしょう

未成年の責任を増やし、成人男性の罪を軽減?

残念ながら筋が通らないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽減なんて言ってないよ???

性犯罪を減らすには
未成年にもペナルティを課すべきだと思います。

そうしないと未成年側の募集は一向に減りません。

お礼日時:2023/03/07 10:00

本番ありの風俗店は違法なのでたまに検挙されますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!