プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童売春について
女側(未成年側)から募集してるのに、男側(成人側)が買ったら男だけ捕まるのって何かおかしいと思いませんか?

大麻を販売して、それを購入すると購入した側だけ逮捕されて報道される感じ。大麻を販売することは何も悪くないみたいになる。

A 回答 (8件)

男側(成人側)が買ったら男だけ捕まるのって


何かおかしいと思いませんか?
 ↑
これは、児童を保護するために制定
された法律だからです。



大麻を販売して、それを購入すると購入した側だけ
逮捕されて報道される感じ。
大麻を販売することは何も悪くないみたいになる。
 ↑
大麻を売る人間を保護する必要は
無いからです。



お互いの行為で片方だけ捕まるっておかしくないですか、
 ↑
法学では、これを必要的共犯と
言います。
売買なら、売る方も買う方も必ず
存在します。
買う方だけを罰すると規定してあれば
売る方は罰しない、というのが
法律の意図だ、ということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自らのきっかけで売春が行われているのに保護って、なんかおかしいっすよねぇ。守るのではなく罰する法律に変えないと、一向に減らないと思いますね。

お礼日時:2023/02/17 15:45

わざわざ成年と未成年と何で別れているか考えてみましょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年でも14歳以上は罪に問われますよ?

お礼日時:2023/02/17 15:42

売春防止法違反で二人とも逮捕されますが、児童は起訴されず少年院送られます。


大麻所持、使用は逮捕され個人名も公表されるので、当然ニュースで報道もされます。
売った者は、その時点では特定できないので報道されないだけで、当然捜査して検挙しますが、反社勢力が絡んでいる場合が多いので、個人を特定するのは難しいです、
    • good
    • 0

多分、保護観察や場合によっては施設に収容されているかもしれないよ。

    • good
    • 0

論点はそっちだったんですね、失礼しました



それは未成年だから…となってしまいますよね。
わたしの知識不足なのかもしれませんが、まぁ少なくとも未成年も罪を重ねれば少年院に入って長い間罰を受けたり、一生クレジットカードやローンなど組めなくなったり、免許も取れなくなったりとするようですが
未成年だから大人同様の罰は受けないということにはわたしもおかしいと思っています。

ただ未成年は判断力が危ういし、育った環境があまりにも酷く、そうせざるを得ないような子もいるでしょうね。

ネグレクトで食事もさせてもらえないとなるとどうにかして自分でお金を稼がなきゃ…本当は嫌だけど、ノリノリのフリして男を誘って体を売ろう…とか。深刻な問題を抱えてることも多いようです。
子供だからこそ、それしか方法が思いつかないってことはあるでしょうね。誰にも相談できる環境でなければ。

だからこそ少年院があって、罰を受けながら、心のケアを受けその子の頼る先を見つけたりもするんでしょうね。再犯の無いように。
問題を聞き取って反省させたりケアしたり、少年院の職員さんや出入りする臨床心理士さんなんかもいるでしょうから。
    • good
    • 0

あれっあなたの中で答え出てるじゃないですか◎それです


吸いたいから吸った。女の子としたいから買った。
その「きっかけ」が相手から誘われたんだとしても、自分の意思で法外なことをしたんだからNGですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、一番悪いのは買う側ですよ。
今議論しているのは売る側の話です。
売る側は誘うだけではなく、実際に一緒に淫らな行為をしているのです。Hは男側だけの行為ではありません。お互いの行為で片方だけ捕まるっておかしくないですか、っていうことです。
共犯ではないですか?
Aちゃん「Cを一緒に殺さない?」(誘発)
Bおじさん「よし、C嫌いだから殺そう」(意志)
Aちゃん+B爺 「グサッ(C殺す)」

この場合はAとBは犯罪なのに、児童売春が片方しか犯罪にしないのが疑問に思いました。

お礼日時:2023/02/16 20:25

結局パパ活や児童売春が蔓延している理由がそれかと。



いくら買った男性を処罰しても、売る側が斡旋して罰を受けなければ無くなりません。

笑い話で1ヶ月に3回捕まる女性は多いらしいです。

警察もパパ活や売春を無くす気は無いのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<笑い話で1ヶ月に3回捕まる女性は多いらしいです。

女性側も捕まるんですか?

お礼日時:2023/02/16 20:32

誘われたとしても、法外なことに手を出したのは結局本人ですからね。


もう大人なんだから、やっていいことと悪いことわかるでしょ?ってことです。

わたしを殺してくれ!お願いだ!って泣いてすがってきたら、殺すか?ってのと同じじゃないでしょうか。
お願いされても、自分の判断で法を犯せば本人の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ殺しても罪を犯した側はメリットありませんからね、殺すかって言われて誰も殺しませんよそら。大麻は買う側は自分が吸いたいから買うし、女の子としたいから買うのでしょう?

お礼日時:2023/02/16 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!