dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣型風俗店(デリヘル)が、売防法違反で摘発されたケースはありますか?
建前では、いわゆる本番行為がないから合法ですか?

A 回答 (3件)

風俗嬢を派遣する行為は 違法ではありません それだけなら摘発されません。


いわゆる〇股までなら 何の問題もありません。
客と嬢が揉めて 客がタレこんだり 怖い人間が出てきたりすると 大げさになります
    • good
    • 1

>点数稼ぎでも、いわゆる「本番」がない限りは検挙したくても、出来ないですか?


売春防止法で定める違法行為は「本番」じゃないのですよ。管理売春および未成年売春の周旋とあっせんの禁止。
単なる売春や買春については罰則規定がない。本来が売春婦を保護して売春行為をやめさせる法律だから。
だから「本番行為」がなくても検挙されますし、それは個人でなく、風俗嬢を斡旋したり客を周旋した店舗なのです。

法律の理念と法文を理解しないと、この手の法律の運用方法や逮捕のされ方は理解できないですよ。
    • good
    • 1

警察の点数稼ぎに各都道府県で年に最低1件は摘発してると思いますよ。

だから年間47件程度。
で、検挙されても、看板変えて再営業するから、一般には気づかないのです。
https://fuzoku-komon-law.jp/%E3%83%87%E3%83%AA%E …

被害者なき犯罪なので、警察に都合のいいときまで泳がせておき、見せしめ逮捕するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます!

再び質問です。
点数稼ぎでも、いわゆる「本番」がない限りは検挙したくても、出来ないですか?

お礼日時:2019/03/15 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!