電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法律のチカラでは、売買春は禁じられないのですか?

A 回答 (5件)

20才場で自由恋愛だ、お金はプレゼントだと言い、


双方合意の満足なら手の出しようがない。

個人の自由と言う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の出しようはないのですかね。

お礼日時:2023/07/05 14:49

はい。

売春防止法...売春禁止法ではないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の遊びか・・・

お礼日時:2023/07/05 14:52

売春は売春防止法と言う法律で禁止されています。

但し罰則規定はないです。そこが街中で立ちんぼをよく見かける理由です。でも下のような事例に該当すると処罰されます。売春行為をあっせんしたり場所を提供する。(管理売春)買春相手が18歳未満の場合。お金を払わず、互いに合意であったとしても相手が18歳未満なら処罰されます。学校の教師が高校生や中学生の教え子とやるのがこのケースに当たります。また、18歳未満の買春相手の裸体を撮影しても処罰の対象です。


ソープランドで行われる行為は個室内で男女が自由恋愛をしているとみなされるので、処罰されてないのが現状です。ただしソープの経営者がソープ嬢に売春を強要したなら処罰されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 14:42

一番の問題点や売春が無くならないのは売る側の女性を被害者、騙された扱いをして重い罰を与えない事が売春が無くならない一番の要因です。



だから売り手が無くならず募集が増えるので売春も無くなりません。

求めたり、買っても売っても一年位の懲役刑にすれば激減するかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝いたします。

お礼日時:2023/07/05 14:35

売春防止法では売春も買春も処罰の対象とはされていません。

売春が処罰の対象とされない理由は、売春防止法では売春側の女性をあくまで社会的弱者ととらえ、女性の更生保護、社会復帰に力点を置いているからです。もっとも、売春防止法は売春などで生計を立てざるを得ない女性が今より多かった1956年(昭和31年)に制定された法律であり、今とは時代背景が異なることから時代錯誤との見方も出ています。

また、売春防止法では売春が処罰されないことから買春も処罰されないことになっています。ただ、売春防止法とは別の「児童買春、児童ポルノ法(正式名称:児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律)で処罰の対象となりますから注意が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答に感謝いたします。

お礼日時:2023/07/05 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!