14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

セルフコースとプレミアムコースの

プレミアムのメリットというものが
感じられないのですが、

セルフコースで問題ないような気がするのですが。

それと、単価って
単価が低いのは検索されているワードが
少ないということでしょうか?
バナーでは9円からなんて書いてますけどね
費用対効果が重要だと思うので

ちょっと、申し込む前に確認を
しようと思いまして質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どなたも回答されていないようですので参考までに。

私はセルフしか利用したことがありませんが、ビジネスの規模が大きく、ある程度の費用を広告に割くだけの余裕があり、同時に広告にかける時間が限られている場合はプレミアムコースを利用するのがよいと思います。セルフの場合全部自分でやろうとすると結構時間がかかります。全部というのは単に登録するだけではなく、登録キーワードあたりのヒット数などを見ながら、広告の効果や対策を練るという作業も含みます。
ビジネスの規模が小さく、たとえオーバーワークになったとしてもできるだけ自分で全部することで経費を削減する必要があるのであれば、セルフで良いと思います。そうでない場合は広告は完全外注(プレミアム)にしてしまった方が効率的でしょう。

> 単価が低いのは検索されているワードが少ないということでしょうか?
競争相手がいない、ということです。
検索頻度の高いキーワードであっても、他に入札する人がいなければ単価は9円どまりです。安い単価で多くの集客が見込めます。話題になりつつもまだ扱っているお店が少ないようなマイナー商品などが良い例ですね。
ただ一般的に見て、他に入札する人のいないキーワードというのは、あまり重要でないキーワード=ヒット数が少ない、という場合も多いと思います。
競争相手の少ないものを選んでピンポイント作戦でいくよりは、競争相手が多くても、検索数の多く確実に集客できるキーワードに入札した方が効果はあるかもしれません。
    • 0