dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度Google Adsecseというものを始めてみました!

そこでお使いの方に質問です。

管理画面内にチャネルというものがあるかと思うのですが、この設定は必須ですか?

例えば、この設定なしにタグを貼り付けたら課金は対象外になるということはあるのでしょうか?それとも、チャネルは無視して、好きなところにバンバン貼り付ければ、それらは有効に働いてくれるものなのでしょうか??

初心者な質問ですみません。お分かりになる方おられましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

チャンネル設定は必須ではありません。

無視してバンバン貼り付けても大丈夫です。ちゃんと課金されます。
チャンネルはサイトごとのクリック率などの有効性を細かく知るための解析ツールです。

例えば、広告をページのどの位置に貼り付けるとクリック率がいいか、どのタイプの広告が有効かなどを調べてより、効率のいい広告の貼りかたを知るために使われます。

例えば、いくつかサイトを運営している場合は、どのサイトが稼げるサイトかを見極めることに使えます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

心おきなく貼り付けます!!w