アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数千ある地名リストから
それぞれの地名に対応した郵便番号をすべて出力したいです。
その後、
ひとつのページのテンプレーをベースに、
出力した郵便番号と、地名リストを、
ページのタイトルと内容に反映させ
一括生成し、お互いのページをリンクさせ、
更に、そのページひとつひとつに、ヤフーの検索広告から
それぞれの地名 + 任意のキーワード で
キーワードと一致したページに誘導できる設定にしたいのですが、
どんな方法がありますか?
そのようなツールや、業者がいれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは、柳堀です。


郵便番号の出力と、その後の紐づけは別として回答させてください。

まず郵便番号と地名のリストは、PDFですが下記から全てDL可能です。
大変だと思いますがこちらをエクセルに張り付けリスト化して頂くのが作業としてはイメージしやすいでしょう。
ちなみに代理店は、こういった固定のロングテールワードをリスト化したものをパッケージで保持していたりします。
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.html

次に紐づけですが、方法はたくさんあると思いますが、おそらくエクセル上で関数やマクロを駆使してやられるのが現実的でしょう。私はVBAは素人ですが、作業を記録して繰り返させる自動記録のマクロでしたら、録画と再生のような感覚で簡単に使えると思いますので、作成したエクセルのリストから任意の抽出方法を一度記憶させて自動で繰り返させるのが良いと思われます。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …

また、検索キーワードとの連動についてですが、上記でリスト化した地名ごとに広告グループを分け、入稿する広告のテキストに予め入れておくのももちろん可能ですが、広告内にキーワードインサーション機能というものを用いますと簡単ですし、検索キーワードがそのまま広告テキストに反映されます。文字数オーバーの際の表示も事前に設定可能です。
詳しくは下記をご覧ください。
https://support.google.com/adwords/answer/245404 …

宜しくお願いいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!