プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeなどでアハモの広告のサムネイルを見ると、超過後2Mbpsと書かれてます。大体どの広告もそうなってます。改善したのかなと、実際にサイトを見るとそういう記載はなく、1Mbps のようです。どういう経緯でこうなってますか?

「アハモの超過後の通信速度」の質問画像

A 回答 (2件)

【ahamo】広告表示がヤバい件‼️docomo回線とかの話しじゃない。

YouTube切り抜き動画


インチキ広告です。というか、広告はインチキが平気でまかり通る業界です。受け取る側が注意しないと、簡単にだまされます。
公式見解は以下にある通り「最大1Mbps」 ですよ。

>Q.利用可能データ量を超過し、通信速度に制限がかかった場合、通常速度で通信するにはどうしたらいいですか?
https://faq.ahamo.com/faq/show/96

>※速度制限がかかった場合、通信速度は最大1Mbpsとなります。


おそらく、2Mbps =上り(送信)最大1Mbps+下り(受信)最大1Mbps 合計のことだろう。それを、ユーザーが「下り(受信)2Mbps」と誤認することを狙った、サギまがい広告だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上りと下りで1Mbpsずつですか。それは気が付かなかった。でも、そんな仕組みになってるのかな。

お礼日時:2023/06/21 21:13

どういう経緯ってそんな事一般人相手に聞くなよ。


我々が広告出してんじゃないんだから。
広告主に聞きゃいいだけの話。
理解出来ますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
俺が見逃してて、実はXXXで2Mbpsになるとか、知らないことがあるかなと質問しました。

お礼日時:2023/06/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!