プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモからアハモにしたらブラックリストになりますか

au からpovoにするとブラックリストになるとか

ブラックリストになっても5年以上経ったら大丈夫なのでしょうか

ブラックリストになっても
リンクスメイト
IIJmio
イオンモバイルは

OK だとYouTube で見ましたが

リンクスメイトはとても料金は高いですね

A 回答 (3件)

ブラックになるのは滞納や短期解約等、様々です。

子会社的な所は共通にブラック入りするかも解りませんが、それ以外はほぼ別物です。
機種代金等の滞納は、保証協会等が共通の認識となり全社共通となる場合があります。プランの契約とは別物になります。
ahamoはdocomoのプランの一部としての扱いであり、契約のその日にahamoにしてもブラックとはなりません。
povoはAUのプランとしての扱いでは無く別物の扱い、これは0円で180日維持する事ができるからだと、されています。
短期解約扱いとなる期間や解除までの期間は各社の規定であり公表されて無いので、一概には言えません。AUは概ね210日 SBは181日 docomoは120日 rakutenは10回線以上 この期間での解約はブラックになる可能性が高いと推測されています。
    • good
    • 2

ドコモからahamoは大丈夫です。

    • good
    • 1

滞納してもブラックリストになります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!