プロが教えるわが家の防犯対策術!

品番がとても多い在庫管理をしています。
一覧ページ(最新の合計がわかります)、使用数入力ページ(使用数を打ち込むと一覧ページの合計から引かれます)、入荷数入力ページ(入荷すると一覧の合計に足されます。)の3ページを作成しました。
使用数入力ページは一覧ページより最新の個数が反映され、最新の個数はわかるのですが、
今のままだと、指定した日の合計がわからないので、その日のうちの個数をわるようになりたいです。

現在状態は画像のとうりで、画像下側に入荷の欄も入れ込んで、入力ページ1つでその日時点の合計がわかるようにしたいです。

伝え方が難しいのですが、大変困っておりますのでご協力をお願いいたします。

「Excel 在庫管理について」の質問画像

A 回答 (3件)

要するに指定した日の在庫を知りたいと言うことですね。


でもそれをExcelの表だけでやるのは非常に難しいですよ。
そもそも過去の途中のデータを保管できるような構造にはなっていません。

ExcelVBAでもできるでしょうが、Accessの方が簡単かもしれませんね。
    • good
    • 1

伝え方が難しいのは考えないからです。


解決しようと思っていないからだと思います。
何を言いたいのか全くわかりません。
文字が見えないのでわかりません。
    • good
    • 0

直接の回答ではありません、気に入らなければスルーして下さい。


 
在庫管理であればExcelではなくAccessだと思います。
Accessはとっつきにくいですが、使う事が出来ればExcelより遙かに便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!