アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imac2012ってまだ使えますか?動作はカクカクする感じですか?Corei5の方です

A 回答 (3件)

うちのMacBookはCore Duoですが画面共用の端末として現役です

    • good
    • 1

Intel Core i5 の iMac ですね。

デスクトップの Core i5 4コアの CPU なら、一般的な用途では大丈夫です。カクカクもしませんし、普通に動作します。iMac は本格的なゲーミングパソコンではありませんが、グラフィックチップセットを載せていますので、簡単なゲームなら動作するでしょう。

Mac 機種別 OS 対応表
https://yama-mac.com/macos_correspondence_table/

        機種         サポート 初期 OS  最終 OS
2012 年 iMac (27-inch, Late 2012)    ✖   10.8.2 → 10.15.7
2012 年 iMac (21.5-inch, Late 2012)   ✖   10.8.2 → 10.15.7

どちらかと言うと、OS のサポートが終了していますね。ただ、更新されないと言うだけで、まだ使え得るのではないでしょうか。Windows と違ってウィルスの攻撃対象にはなり難いですし、ウィルス対策ソフトを入れておけば、一応は大丈夫ではないでしょうか。

iMac (27-inch, Late 2012) - 技術仕様
https://support.apple.com/kb/sp667?locale=ja_JP

CPU Quad Core Intel Core i5、メモリ DDR3-1600 8GB(4GB×2)、HDD 1TB(7,200rpm)、GPU GeForce GTX660M/GeForce GTX675MX

思い 3D ゲームには向いていないですが、軽めのゲームはプレイできるかも知れません。

通常の、インターネットのブラウジング、メール、Office の操作、音楽や動画の再生等は問題なくできるでしょう。同世代のノートパソコンよりは、iMac の方が性能が高いです。HDD 1TB を、SSD 1TB にすると、かなり快適に動作するようになりますので、是非お勧めします。

古いパソコンも、用途を限ればまだまだ動くものが多いです。
    • good
    • 0

最新のOS環境は厳しいですが、そこまで愛着があるならプレーンなLinuxとかインストールして延命してみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!