プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポータルサイトの単純接触効果(マーケティング用語)、広告効果って世間にはあまり知られていないですがすごく重要だと思うんですよね

goo のシェアを上げることは、NTTレゾナントの広告収入を上げるという限定的な話でなく、gooがシェアを上げ、NTTグループ全体の商品、サービスの宣伝をする事はNTTグループ全体に多大な利益をもたらすので、gooにNTTグループの総力を挙げ、てこ入れする意義はすごく大きいという気がしますが、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 悪印象を与えたら逆効果になってしまう
    相手が何らかの物事に対して悪印象を抱いていた場合、それに繰り返し接触してもザイアンス効果は起きません。

例えば、ユーザーを不快にさせる画像やコピーを使った広告を繰り返し配信したり、ユーザーが「しつこい、多すぎる」と感じるほど大量のメルマガを送ったりなどです。こうしたことは、むしろネガティブな感情をさらに刺激してしまう可能性があります。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    これも重要ですね。
    度を超えてしつこくやり過ぎると「しつこい」「二度と関わりたくない」とどんどん心証が悪化するので、さじ加減。
    このあたりが微妙ですね。
    ある程度広告出して脈なしなら自ら身を引くのも重要。
    さじ加減難しいですね。。。。

A 回答 (2件)

私はNTT社員ではないし株を持ってる訳でもないし、単なるいち利用者なのでどうでも良いかな。

• 1

そりゃあ トップに なるよ・・・

実世界では 粋がれない・・

此処では 質問者側になれば 全ての我儘が通る・・

コンピューターゲームで育った人達は 妄想世界で生きられるのだから・・

実世界と かけ離れた世界で ストレス発散も たまにはイイが gooは たまにでは無いので 精神異常者に なってるみたいだけどね
    • 0