プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校生活
もう無理です
これは5月ぐらいからです
僕はいわゆるいじられキャラです
クラスの一軍的男子から筋肉女って言うのを叫べって言われるんですよ。女性の方々申し訳ございません。筋肉女って叫んでたら女子から変な風に感じ取られるのは理解してました。
しかし僕はその一軍と絡めるんだったらそれでいいって思ってました。そして授業中、図書館、ゲーセン、色々なところで叫ばされました
しかしそんなことしたら周りの人から嫌われました。でもその一軍は(友達は量より質だ)って言うんですよ。僕はそれを信じてました。しかし
量より質が嘘だと僕に叩きつける事がありました。修学旅行の自由班決めです。USJでした。
僕は一軍と絡んでたので誘われると思ってましたる。僕は色々恥ずかしいこと(叫ぶ)をしてきたわけですよ。だからグループに入れてもらえると信じ込んでたんですよ。バカみたいですよね。
で結果は決まったグループから座るって事になってたので大きな体育館に僕1人だけ立っていました。僕はその場を笑い過ごしましたが物凄く辛かったです。今すぐにでも逃げ出したかったです。そして先生方は空いてるグループ全部に声をかけたらしいですが全部断られたと聞いた時は死にたかったです。だっておかしな話でしょう!恥ずかしいことを沢山やらされて、授業態度も悪くなって、しかも今は3年です。高校入試を控えています、そんな中こんな事をやって来ました。自分から誘わなかったのは確かに僕が悪いです。しかしこんなことないでしょう!
そして部活でも(一軍に媚び売って入れてもらえなかった○○w)みたいな感じで笑いものにされました。好きでこうなった訳では無いんですよ1日経って先生が色々なグループに頭を下げて、僕はやっとグループに入れました。でも影では嫌がられてるんだなって事を思うと憂鬱です。ちなみに6月の話です。そして僕は3年頑張ろうってグループLINEがあるのを知りました。僕はここでまた馬鹿な勘違いをしました。こんな恥ずかしいことをしてるんだったら入れてもらえると。バカみたいですよね。結局入れてません
それに限らず体育の授業の2人1組ではハブられ
先生が入れてくれます。本当に申し訳ないです
んで結局恥ずかしいことをさせられ、嫌われ
どうすればいいんでしょうか。僕はその強要グループしかあまり仲良くありません。強要グループに恥ずかしいことをさせられる。嫌われるのループです。馬鹿みたいに長い長文すみませ

A 回答 (6件)

友達ってのは無理やり作ったり、


グループに入りに行ったりするもんじゃないんだよ

自分がこれをやりたいと矢印を出してたら、人は寄ってくるのよね
喋ってみて良い奴だったら仲間になったら良い
友達認定するなら相手がどう思ってようと、友達としてあなたが付き合えばいい

ここで大事なのが、良い奴か悪い奴かなのよ

人に恥ずかしい事をやらせるような奴は、
決して良い奴ではない

そんなクソみたいな奴らが力をもってるクラスなら、俺は関わりたくもないから一人で良いって思ってれば良い

そのクラスでは友達ができないまま卒業してしまうかも知れないけれど、それでも自分の魂を売ってまで悪い奴らとつるむ必要はない

どこの場所にいっても、同じように矢印を出していれば、そのうちその方向性に賛同してくれる人が現れる

そういう人が、
本当に質の高い友達 = 仲間 なんだよね

仲間を見つけるまでは一人で頑張らないといけない
淋しいと思うこともある

でも、淋しいからって自分の魂を売って下らない連中に取り入れられるのは滅茶苦茶ダサい

友達を作ることより、自分はこんなことが好きでそれをやりたい、やれるようにするにはどうすれば良いかとか、それに向かって行動したり勉強したりする方が大事な時間になるよ

安っぽい友達なんていらないよ
仲間をいっぱい集めていこう

まずはあなたが何に向かって矢印を出したいか、考えてみて
    • good
    • 0

相談者様の友人選びは、『量より質だ』と言われて、それを信じてきたとおっしゃっていますが、文章を読んだ印象だと力のある人に対して憧れてしまっているように感じます。


彼らが何をしようと力のある人について行けば大丈夫だと思っていたのではないでしょうか。
それにより、彼らが言ったことは絶対で、周りが不快に感じることを続けてしまったのだと思います。
周りが不快に感じていても、仲間に入れるなら相談者様の中では正解だったのでしょう。
しかし、不可解なことを叫ばれた方は恐怖心しかないですし、客観的に見て、虐められているわけでもないようですし、抵抗もせずに言いなりになっているような人には同情もしないと思います。
周りからすれば、どうしてあのような行動がとれるか理解されないでしょう。
それに対して、みんなわかってくれない!ああするしかなったんだ!と現状を受け入れられずにもがいている状態だと言えます。
これからは事態に向き合って、相手の嫌な部分にばかり目を向けるのをやめていくことが大切です。
お説教を受けているような気持ちになるかも知れませんが、『いいな』と人をうらやむばかりで、身勝手さが目立ってしまっています。
一軍と称される方々と相談者様に友情はなく、無責任な関係でしかなかったと思います。

こういう行動をすれば、こうしてもらえる。
という思考パターンで物事をはかることをやめましょう。
自分が嫌なことをしない事もですが、出来れば周りが嫌がることをしないのが一番でしょう。
自分だけでなく、一軍の彼らは楽しいのかもしれませんが、周りにいる方々は良い気持ちではないと思います。
一緒になって楽しい気持ちでいるのであれば、それはおかしいです。
他人を思いやる気持ちを持って行動していけば自然と声はかけられると思います。
今は反対の行動を取り続けてしまっているので、そこを切り替えていけると良いでしょう。

一軍の彼らの責任でこうなったと考えていては、本当に孤独になってしまいます。
自分自身で選択したことでもあるのです。彼らと仲間になりたいのであれば、それをなんらかのタイミングで伝えるべきかなと思います。
はっきりすると思います。
力のあるものを求めるのではなく、ご自身を大切にして欲しいと思います。
そういった側面を受け入れ、肯定した時、人は大きく成長していきます。
    • good
    • 0

舐めてくる男→腕力で負かせば、絡んでこなくなりましたよ(^^)v



学年
男性ばかり600にん
学年で四番目でした、筋力(^^)/
相撲部柔道部合気道意外には負けない。

武力制裁!傘で背中!痛打!
「舐めるな!外道が!」
    • good
    • 0

>その一軍は(友達は量より質だ)って言うんですよ。


>僕はそれを信じてました。

量より質。でしょう。

しかし、質問者さんの選び方は、
質の悪いものを少量選んだ。ということなんですよ。

しかも相手(一軍)は、質問者さんの事を、友達と思ってないし(笑)

>どうすればいいんでしょうか
しばらく、1人ぼっち。をすればいい。
明らかに、一軍と付き合うのをやめた人。と周囲の人に認めてもらうまで。
そのうち、どこかのグループの人と仲良くなれるチャンスが生まれます。
    • good
    • 0

同い年の女子です。


すごく辛いですね。自分と同じタイプだなぁと思いました。
自分も同じような事があり、現在不登校。
良いように利用されて最後使い捨てられたような気分で悔しいですよね。
学校だけが自分の居場所かと思いきやそうじゃないんです!
学校でダメなら逃げたって良いと思います。嫌な環境から離れて時間が経つと学校の人間関係なんてどうでも良くなります。人生の一部です。
学校にどうしてもいかなきゃ行けない時は単独行動していました。一人でやる事って結構ありますよ!
これからを良くするには友達とグループにならなければいけないと言う概念を捨てるといいですよ。ここまでよく人付き合いやって来ましたね。尊敬します。
    • good
    • 0

それは仲が良いとは言わないですよ。


言ったら悪いですが、ただの遊び道具です。
一度勇気を出して断ってやりしょう。誤魔化したりせずに。
今EndlessRainさんはもう失うものも何も無い状態ですので思いっきり言ってやりましょう。
今まで一軍と絡みたくて嫌なことでも我慢して従ってきたがもうこんなことはしたくないと。何回もしつこいようなら何度でも断ってやりましょう。
そしてもうその一軍とは関わらないことです。仕方がない状況であれば別ですけど。
馬鹿にしてくる人達など無視です。
無理ならポジティブに考えてみましょう。数々の場を乗り越えてきたあなたのメンタルの敵ではありません。
EndlessRainさんが変われば周囲の評価は必ず変わります。半年あれば十分ですよ。
最後に、友達は量より質です。
主観ですけど、しょっぼい繋がりがいくらあってもめんどくさいだけです。
グループ内(一軍以外)に一人でも友達がいれば誘ってもらえたと思いませんか?
変われば誰かは寄ってきますよ。
人生で一度しかない中学生生活を負の感情のまま終わりたくはないでしょう。
頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!