アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校生活
もう無理です
これは5月ぐらいからです
僕はいわゆるいじられキャラです
クラスの一軍的男子から筋肉女って言うのを叫べって言われるんですよ。女性の方々申し訳ございません。筋肉女って叫んでたら女子から変な風に感じ取られるのは理解してました。
しかし僕はその一軍と絡めるんだったらそれでいいって思ってました。そして授業中、図書館、ゲーセン、色々なところで叫ばされました
しかしそんなことしたら周りの人から嫌われました。でもその一軍は(友達は量より質だ)って言うんですよ。僕はそれを信じてました。しかし
量より質が嘘だと僕に叩きつける事がありました。修学旅行の自由班決めです。USJでした。
僕は一軍と絡んでたので誘われると思ってましたる。僕は色々恥ずかしいこと(叫ぶ)をしてきたわけですよ。だからグループに入れてもらえると信じ込んでたんですよ。バカみたいですよね。
で結果は決まったグループから座るって事になってたので大きな体育館に僕1人だけ立っていました。僕はその場を笑い過ごしましたが物凄く辛かったです。今すぐにでも逃げ出したかったです。そして先生方は空いてるグループ全部に声をかけたらしいですが全部断られたと聞いた時は死にたかったです。だっておかしな話でしょう!恥ずかしいことを沢山やらされて、授業態度も悪くなって、しかも今は3年です。高校入試を控えています、そんな中こんな事をやって来ました。自分から誘わなかったのは確かに僕が悪いです。しかしこんなことないでしょう!
そして部活でも(一軍に媚び売って入れてもらえなかった○○w)みたいな感じで笑いものにされました。好きでこうなった訳では無いんですよ1日経って先生が色々なグループに頭を下げて、僕はやっとグループに入れました。でも影では嫌がられてるんだなって事を思うと憂鬱です。ちなみに6月の話です。そして僕は3年頑張ろうってグループLINEがあるのを知りました。僕はここでまた馬鹿な勘違いをしました。こんな恥ずかしいことをしてるんだったら入れてもらえると。バカみたいですよね。結局入れてません
それに限らず体育の授業の2人1組ではハブられ
先生が入れてくれます。本当に申し訳ないです
んで結局恥ずかしいことをさせられ、嫌われ、
どうすればいいんでしょうか。僕はその強要グループしかあまり仲良くありません。強要グループに恥ずかしいことをさせられる。嫌われるのループです。馬鹿みたいに長い長文すみませ

A 回答 (2件)

質問者様は、たぶん、断れないタイプ。

よく見られたい。でもちょっと恥ずかしがり屋さん。かな。
量より質ですか。
筋肉女が何を意味するのか私にはわかりませんが、人の嫌がることを叫ぶように言ってくる連中が質の良い人間には思えません。
量より質が嘘なのではなく、その質が嘘なのです。
若いうちはそういうのが人気者(実際は目立っているだけです)です。
質のいい人間が誰なのかわからないうちに、量をはじめから減らしてしまう(人に良く思われないことをする)のは、選択肢がなくなってしまうんですから、当然そのような結果になります。
「僕はその強要グループしかあまり仲良くありません。」とありますが、それは仲いいんじゃないんですよ。
仲がいいというのは、まず対等であることです。
まずはそのグループに対して、下の立場にならないこと。
対等に接することができないなら、相手にするべきでもないかもしれません。
気に入られようとしないことです。あなた自身を気に入ってくれるのが本物の友人です。
これから高校入試を控えているということですが、高校では人間関係も変わってくると思います。
気に入られようとしない。強要されない。嫌なことは断る。
これは大人になってからも大切です。
会ったことのない私のおじいちゃんは、第二次大戦で戦い、ある会社で世界一位のセールスマンでした。
晩年、私の父に残した言葉は「死ぬまでに本当の友人と呼べる人間が片手で数えるだけでも居たら、幸せ者だ。」だそうです。
人にどう見られるかなんてのは、たいした問題じゃない。どうせ来年にはほとんどの人に名前まで忘れられてますよ。
自分を一番に。楽しんでください。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
これからは自分を1番に人生を楽しみます

私は上靴隠されて先生が男の子連れてきて謝ってもらったこと、難しい事多いから少ないお友達のクラスで勉強しています。

抜けてみるのも良いと思いますよ。私は先生が入れてくれたグループに入ってたけど分かんなくなってその人達とお話し無くなりました。
媚びる事をするよりその人達よりも何か上を目指したり自分磨きする方がいいと思います。
    • 0