プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーコメント民の中には、年収も平均以上、美人妻アリ、子供もいる、それなりのマンションや一戸建てを所有している、等を全てアリアリの幸せな人間ているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ヤフーコメントしてる人って、底辺階級の人々の割合が多くないですか?

      補足日時:2022/02/03 10:15

A 回答 (4件)

幸せ者の定義は置いておくとして 低収入者なのかを考える。



噛みつくだけで何も提言しないようなコメントは 単なる憂さ晴らしと言われても仕方がない。
見る限り そういったものが多いヤフコメは 人としての在り方に問題があるか 心の器が小さい者が多いというのは 確かだろう。

ただし高い階級の者が人格者かというとそうでもなく 行動がまともかと言うと 案外そうでもない。
人の価値観や常識は 与えられた環境で変わってしまうものだから。

が そういった者の多くはコメントなど見ないし ましてや書き込みなどしない。
ほとんどの場合 多くの情報は黙っていても向こうから来るし 憂さ晴らしするなら金を払ってやるからだ。

ゆえに 「低収入の者が多い」という推察は おそらく正しいだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…高い階級の人間はあんなとこではコメントしないもんですか?納得致しました。そのような視点で私も今後はヤフーコメント眺めるようにします。再度のご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/03 11:14

いるでしょうね。


多いか少ないかの質問ではありませんから
底辺階級とやらの割合が多いとか少ないは関係ありませんね。

ちなみに、Yahooコメントがひねくれたものばかり、というのは比喩表現としてはまあ良いですけど、実際は、ひねくれたものが大多数、ですね。
まともなコメントがひとつも無い、とお感じならそれは認知の歪みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つもないとは思いません。7〜8割はひねくれ者に感じます

お礼日時:2022/02/03 10:46

う~ん それが全部あると幸せという定義は おかしいと思う。



在ることは 背負うものが多いことでもあり 管理や保護は神経を使うもので 必ずしも楽ではない。

全てを良い方向に向けられたら 幸せかもしれない。
だが背負うものが多くなればなるほど それは難しくなっていく。

与えられるだけで満足していられる子供には もう戻れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問はそれらを持ってるのが幸せですか?と言う事ではありません。それらを持っていれば、あなたは幸せ者だとは思わないのは分かりました。でも社会通念上は幸せ者だと思うと、私は思います。質問は、ヤフーコメントは屁理屈コメントばかりなんです。幸せ者はヤフーコメントのようなコメントしますか?これが私の質問です。再度回答をお願い致します。回答頂きましたが、質問内容とはズレた回答に鳴ってます。

お礼日時:2022/02/03 10:11

はい。



で、何か?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひねくれたコメントしかないので、人生がうまく行ってる人でもあのようなコメントをするのかなと疑問に思いました。

お礼日時:2022/02/03 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!