アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてゴー

教えてグー

読み方どっちがあってますか?

A 回答 (6件)

「おしえてグー」です。



>サービス名称については、「global networkが無限大(∞)に拡大し続ける」という、インターネットの世界をシンボライズし、”goo”(グー)とネーミングしました。
https://pr.goo.ne.jp/goo/1997/675/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!密かにもやもやしてたので助かります!ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/04 16:21

どちらでも好きな方で

    • good
    • 0

ゴーはgoです。


「マッハGoGoGo」
したがって、教えてgooはゴーではありません。
    • good
    • 0

私は「教えて! おもち」と読んでいます。



Mochi is a sweet made from rice, which is pounded until it forms a kind of sticky <goo>, ……
餅は、米が一種の粘っこい <goo> になるまで餅つきされて作られる甘みのある食べ物です。(意訳)

引用元
https://www.wordhippo.com/what-is/sentences-with …
    • good
    • 0

教えて!gooが正規の呼び名です。

    • good
    • 1

教えてジーゼロオーかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれもあり得ますね笑笑

お礼日時:2019/03/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!