電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで商品を販売してますが、段々と低調気味に。。。大手ショッピングモールなどの利用も検討しますが、めまぐるしく動く内容にきっとついていけません。費用もかかりますし。でもモールなどに加わらないと個人サイトは埋没するだけなのでしょうか。

A 回答 (3件)

やり方と商材次第です。

1.やり方

モールに出店するといっても、今は楽天かヤフーだけで十分でしょう。もちろん、ヤフオクだけでもいいかとは思います。しかし、いずれも固定費がかかりますので、もともとそのモールで売れない商材であれば、個人サイトとして売り始めた方が賢明です。
そして、個人サイトとして始めるのであれば、すでにアドバイスされていますが、その商材を買ってくれそうな人が集まる掲示板に書き込むですとか、メルマガを発行するですとか、検索にヒットしやすくする、などの手法があります。

2.商材

もともとネットで売りやすい商材とそうでない商材とがあります。楽天のランキング市場や、ヤフオクの入札数などを見れば参考になるかと思います。また、その商材で検索をすればライバルがヒットしますが、そこでライバルがいないようであれば、すごくニッチか、ネットではあまり売れない商材かのいずれかです。ただ、ニッチで他にまだ誰もやっていない、というのも売れはするでしょうが、パイが小さいのですぐに頭打ちしますので、継続的な収益というのであれば、戦略を工夫しなければなりませんね。

どのような商材をお売りになりたいのかわからないので一般的なことしかかけませんでしたが、いかがでしょうか。

ちなみに、私はモールには出店せずにやっています。
    • 0
この回答へのお礼

モール出店も良し悪しですね。試験的にやってみるか、腰をすえて続けていくか、よく考えて判断します。「モールに出店せずやっている」と聞き、心強く感じました。有難うございます!

どのような関係かわかりませんが、私が大好きでよく覗いているショップは、やはり業者ではなく、個人経営というのでしょうか、HPでネット販売をしています。

その方は、関係のある掲示板などに「○月○日 新着更新しました」など、書き込みをしていますよ。
後は、リピーターのための更新メールですね。
私はメール配信してもらっているので、更新メールが来てもわかるし、掲示板を読んでもわかります。
その人はショッピングモールに参加していませんが、すごい人気ですよ!欲しい物は即決めしないと売切れになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

掲示板の書き込みは有効なんですね。品物に自信があってお客様がいて下さるならモールに参加するまでもないと分かりました。有難うございます

私も興味があってここの#1の回答をされてる方が実際に持っておられるみたいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1189250
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見させていただきましたが、自前サーバーは費用や労力の面から見て、なかなか難しそうですね。有難うございました