電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は情報商材の「何も考えず決められた作業を行うだけで200万円があなたの口座に・・・」という本を買おうかと思っています。

僕は今、通信の高校生で、時間に余裕はあるけど病気的な事で外で働く事ができません。

そしてこの前初めて情報商材というものを知りました。ネットはゲームくらいしかした事ないですが…

僕はこの本についてたくさん調べましたが、みんな絶賛していました。

だけどここの質問板で、情報商材と検索した所詐欺?にあった人達がほとんどで情報商材についても殆ど優良な商品がないという事が分かりました。

僕はお金には余裕がまったくないので、これが最初で最後だと思います。なのですごく慎重になってます。

もし僕が買おうとしてる商品を持っている方がいたら、感想を聞かせてくれませんか?

ここならすごく信頼できるので…

あとやっぱり絶賛されていても殆どが業者の仕業なのでしょうか?

もし教えてくれてそれが優良だったなら、そしてその方が情報商材のアフィリエイトをやっている方ならその人の所で絶対書います!

本当に宜しくお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

経験上、ネットで収入を得るためには

やはり、文章の書き方やスタイル、html等の勉強して
試行錯誤を繰り返すのが
ネットで収入を得る王道ではないかな、と思います。

ライティングやアフィリエイトのノウハウなんかを
無料で解説しているサイトもありますので
参考にしてはいかがでしょうか。

頑張って下さいね。
    • 0

私は詐欺商材も、優良商材もたくさん買った経験があります。

怪しい商材は、勉強だと思える額であれば購入してきました。

さて、お尋ねの商材ですが、色々調べてみましたが、詐欺商材ではない可能性が高いと思います。

じっくりと時間をかけてセールスページを読んだわけではありませんが、
特定商取引法違反、消費者契約法違反に該当するような表現はないように思います。

そのため、購入後もし訴訟を起こしても、返金させることが正当であるという理由は見つからず
返金させることは無理でしょう。
(情報商材の返金に興味があれば、ヤフオクで、「商材 返金」で検索をお勧めします)

別の言い方をすると、この手の商材にしては珍しく、まともなセールスページということです。
購入して、もし不満足であっても、勉強代として納得できる金額であれば購入してみるのも
いいかと思います。

WEBを作成し、アフィリエイトを行う、まともな商材のようです。
無料レポートを作るとか、色々ノウハウが入っているようです。

ただ、よくある詐欺商材の出始めと同様に、多くのブログで絶賛されているので、不安はあります。
また、大量のアフィリエイターがブログで宣伝していますので、80人くらいは
すでに売れているはずなのに、まだ販売中なのも、ちょっと納得できない点です。

話は変わりますが、
私も以前、情報商材販売の手法を3万円くらいで買ったことがあります。
情報量も1000ページくらいあり、ノウハウもいたってまともでした。

でも、私には実施することが困難な部分もあって、実践はできませんでした。
特別なノウハウを知っている人をMIXIで探す。 本の著者にアタックする。
メルマガを発行して特定の事項に興味のある人を集め、そこにセールスをかける。 
等々、まともな手法ばかりでしたが、私は躊躇してしまいました。

ただ、満足度はかなり高かったです。

お尋ねの商材も、おそらくかなりのノウハウが詰まっており、納得できるのではないでしょうか。
ただ、そこに書かれていることを全て実行できるかどうかは疑問ですが。

まとめると、

(1) 詐欺商材ではなさそう  
    ただ、実行するのに躊躇する部分があるかもしれない
    なので購入したが、実行できず利益が得られないということがありうる。

(2) 29800円を勉強代として捨てれないのなら買うべきではない
    • 0

うまい話には裏があります。

もし、それでお金持ちになれるならみんなそうしています。
もう少し自分の頭を使いましょう。
    • 0

書きもれました。

ネットが出来る環境でしたら、商品名や販売者名(特定商取引法に基づくなんたらかんたらと云う言葉をクリックすると出ます)の氏名、住所を検索して見ましょう。
住所が実際には家がない場所だったり、商材販売者が悪評高い人物だったりするとヒットします。
ヤフー検索で「条件を指定して検索」にして、ファイル形式を「adobe.pdg」にして検索しますと、情報商材そのものがヒットすることがあります。
これは、情報商材がPDF処理されてるものがほとんどであることから、セキュリティが低い情報商材だと有料情報が無料で見ることができてしまうということです。
この検索の仕方そのものも「ただで有料商材を見る方法」として値段をつけて売られてた事があります。
「儲かる」「ネットで」「簡単に」「在宅」「不労所得」などのキーワードで検索すると沢山出ると思いますよ。
    • 0

情報商材を作る人がいます。

作っただけでは売れませんので、宣伝します。
宣伝する際に、色々な手段を使います。
「私はこれを使って儲けました。間違いない情報です」と案内してる人自体がアフィリエイターと云って、その商材が売れると売上の一部がもらえるというものです。

では、なぜ買ったこともない商材のことを薦めることができるとか、内容を知ってるかのような話をできるかというと「無料レビュー」というのがあるんですね。
この無料レビューとは、上記のアフィリエイトをしたい方が登録すると、情報をほとんど無料で見ることができます。実践もできますが、ほとんどが現実にやってないでしょうね。
無料で知った商材については、あたり障りのない評価をして「無料で見た」御礼をしておきます。
そしてその内容を「さも全部知ってるかのように」宣伝をします。
売れたらいくらか儲けになるからです。
情報作成者、それを宣伝する人が「これはいいですよ」という文章をセールスレターといいます。
現在は「セールスレターの書き方」というのも情報商材であるぐらいです。
まず「読む気にさせる」「読んだら信じさせる」「この商品を買えば絶対に儲かる」「このセールスレターを書いてる人はウソを書いてない」と思わせる方法まで売られてる時代です。
その方法は心理学まで応用したもので、この商品は詐欺商品だ、これは実際には使えない商品だという説明のあとに、これは良い商品ですという手法もあります。
この人の紹介する商品なら大丈夫だろうという「信頼感」を植えつけるための、レターの書き方です。

お金に余裕があって、どんな結果となっても「いい勉強だった」といえるならいいですが、大切なお金でしたら、それに手をつけるのは辞めたほうがいいでしょう。
「電話して、指定場所にいくだけで50万円手に出来る方法」というのがありました。
これは、近隣のサラ金に「今から行くから用意しておいてくれ」と電話していけば、50万円借りられるよ、だれも50万円が貴方のものになるとは云ってない、という商品です。

ご質問者は、商材作成者のセールストークにまずやられてしまってます。
そして、アフィリエイターのセールストークに追い討ちをかけられて「これぁ、買いだ」と思ってるんですね。
「ここならすごく信頼できる」という思い込みが大間違いです。
すごく信頼できると思っていたご質問者がアホで世間知らずだったとわかったときには後の祭りです。
未成年者が買ったから取り消しできるとか、内容がうそだったから返金してくれなど、ほとんど通用しない世界です。
貴方が「信頼できる」と判断してる理由を、紙に書き出してみるといいでしょう。
心理学的に「弱ってる人に同情をして、良い人間、友人になるべく人間と思わせる」手段がされてるのがわかります。
商材の一部を批判して、それを補うに余りある利益性があるというのも危険なレターです。
また、生き方について「今のままでは、しょうがないですね。人生を変えましょう」的なレターも危険です。これは「教育」という方法で、レターを読んでる間にその人の判断に影響を与えるような生き方を伝える方法です。

騙されたと判ってから法律専門家に相談すれば、返金ぐらいされる可能性はありますが、弁護士などに相談すると、商材の何倍もの弁護士費用がかかってしまいます。
他回答様が口をすっぱくして言われてるように「ほとんどが詐欺に近いもの」です。
詐欺でなくても、現実的にまったく割りに合わないものもあります。
    • 0

> 僕はお金には余裕がまったくないので、これが最初で最後だと思います。

最後の貴重な財産を、詐欺の可能性の高い情報商材で無くしてしまうのは、
後で後悔してもしきれないと思いますよ。

「情報商材 詐欺」で検索すれば、情報商材の詐欺の事例が山ほど検索されてきます。

代表的なサイトを以下に列挙しておきますので、これらの記事を読んで、
その情報商材を購入する前に再度、購入を考え直してください。

情報商材は詐欺、社会から「悪」の烙印を押される情報商材業界
http://www.affiliatesogo.com/kikaku/opinion/sagi …

情報商材.com
http://road100man.sublimeblog.net/

情報商材の9割は詐欺です。
http://1mind.main.jp/

また、対象商品が情報商材に限らず、「アフィリエイトで儲かる」という話も詐欺が多いです。

アフィリエイトと詐欺
http://afl.seesaa.net/article/11397466.html

アフィリエイトで月に200万円を稼ぐ人は、そのサイトのアクセス数が異常に多い、
ほんの一握りの人だけで、通常の個人サイトや個人ブログでアフィリエイトをしたとしても
月に数百円程度の収入しかならない人がほとんどだそうです。

ともすれば、アフィリエイトの成績を上げるために、友人や知人、家族を誘い始めたら、
それはマルチ商法(マルチまがい商法)と同じような被害に家族や知人、友人を巻き込み、
あなたの人間関係を壊してしまうことになりかねません。
    • 0

>僕はお金には余裕がまったくないので、これが最初で最後だと思います。

買ってみれば?
最初で最後になるから。

詐欺の意味を理解できるようになりますよ。
    • 0

大抵その手のオチは、要約すると「私と同じような詐欺を働けば毎月15万円程度は余裕で儲けられますよ」って所ですね。

そこと同じように、甘い言葉に引っかかる阿呆を相手にしたサイトを作って、情報商材売れば儲けられますよね。
でも、やってる事は詐欺ですから。

それで貴方の良心が傷まない、万が一の場合に家族に被害が及ぶ覚悟があるなら、どうぞ好きに。
貴方自身は未成年ですから、最悪でも保護観察程度でしょうけど、名前や住所がバレれば、電凸やら自宅見学ツアーやらで家族が被害を受けますし、少なくとも今の所には住めなくなります。

そもそも、所謂儲かる系の情報商材は、ほぼ詐欺だと思っておいて間違いないです。

皆が絶賛って、その絶賛している人達が、その情報商材売っている本人の自作自演ってパターンもありがちですが。
貴方のリアル知人とかで、その商材を使って、実際に大金持ちになりあがった人がいるのなら別ですが。

絶賛するコメントやサイトなんて、いくらでも作れますからね。
    • 0

どんな詐欺でも同じですが、だまそうとする連中は必ず、急かせます。

つまり「あと残り○○個」「先着何名様だけ」「あと何分でしめきり。」
 こんなときはわざとゆっくりやってみると化けの皮がはがせます。例えば「1億円」の貯め方は、普通にサラリーマンやっていると間違いなく貯まります。
 君も、深呼吸して、じっくり分析してみたらどうだ。

札束を持ってニヤついているらしいが、こいつ異常じゃないのか?
 200万は教えなくて、15万は教えるの?なんで?、ただのケチか?
 月200万円を稼ぐ事はできないけど、ネットビジネスのノウハウを細かく教えてくれる?最初と言っていることが違うけど?
 ねぇ…200万円欲しいの?それともノウハウが知りたいのか?どっち?

最後に「2千年にもなんなんとする人間社会に秘密情報なんかあるわけない。」
    • 0

R 一般の人のブログ?というか、商品を一つ一つ自分で試してそれを紹介する人って信用はできないんですか?

その方が、今までのとは格が違う!と言っていました(汗)

A 書くだけなら誰でもできます。

この情報商材はスゴイ だれでも年収10億可能!
↑ ほら この情報の方がスゴイよ!

そこまで信じるなら 世間は甘くないと言うことを知るためにもどうぞ一度だまされて下さい。
命までは取られませんから。
    • 0