アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型ショッピングモールが進出してきた時は、めちゃくちゃ 流行っていたけど。

実際 世の中が飽きたのか。

コロナの影響か。

価値観が変わったのか。

モール側やら ブランド売りの商品より。

今 どちらかと言うと UNIQLOより ワークマンなど 作業着売りメーカーが 良い素材で安価でオシャレ売りしていたり。

一時 町に根付いた スーパーが活気が出てきたり。

このままだと 商店街からダイエー ダイエーからAEON。

また AEONから商店街。

リフォーム会社から 町の工務店やら。

逆に 江戸的な未来になりませんか??

追加
ならば 商品のコモディティ化やネット通販で。
世の中の会社が大半無くなる。

A 回答 (1件)

ダイエーで経験したこと。


同じような商品を買うが、会計が高い。
調べてみたら、類似商品が大きさごとに並んでいて凄く便利だった。
が、価格を見ると、安い・高いの繰り返しになっていて、売れ筋商品の価格が高い。
つまり、いつものような商品で、少し料が多い物を見つけやすい反面、価格が高いので、会計は高くなる「ダイエーマジック」があった。
元がダイエーだと、AEONにも引き継がれているので、結果的に高い買い物になり、ダイエーマジックを知った人達から、警戒される。

私もこのマジックを知るまでは、予算オーバーを何回もやった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近 潰れそうな 地域密着型が コロナで復しましたね。

お礼日時:2023/08/02 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!