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私の会社はコロナ禍でも業績を伸ばしており、
元々商売っけの強い会社です。

新顧客を取り込めており、
今も伸ばしてはいるのですが、
定番商品の伸び率が良くとも、新商品の
伸び率は悪く、もっと開発に力を入れて
新商品は転んでも良いから
攻めの姿勢で発信を!数を出して打ち出して!と
時代に逆行したことを告げられます。

新商品、企業である以上、
起爆剤をどんどん発信することはわかるのですが、、

丁寧な物作りが求められる時代で、
サスティナブルとか謳いながら
どんどんと新製品を打ち出すブランドって
世間的に見てどうなのでしょうか、、??

背景が分からない中で、
ざっくりとした質問申し訳ないですが、
ご意見いただける方大変助かります!

因みに、アパレル業で
客単価二万前後です。

A 回答 (2件)

利益率のいい商売(悪い言い方をするとボッタクリ)をしているなら


 「失敗してもいいから、新しいものをどんどんだせ」 が正解です。
売れ残ったらバッタ屋に出せばいいのですから。
アパレルにはそういうところも多いです。
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ユニクロやGUなんて、新製品をどんどん打ち出してますよね。


エアリズムとか感動パンツとか。
それで人気があったりしますし。

新商品を多く出すアパレルというものには、私もそれほど悪い印象を持ちません。
むしろチャレンジングで勢いがあるなと好感を抱きます。
たとえば着回しがしやすいなど、新商品そのものにサスティナブルな思想が入っていればそれでよいかと。

あと、ブランドの方針を決定するのは会社の上層部でありあなたではないことは、ご理解いただけると思います。
あなたが会社の中でどれほどの地位にいらっしゃるかはわかりませんが、柔軟な会社ほど上層部へ意見を届かせることはできるでしょう。
しかし、最終決定権を持つのは社長や会長などの上層部です。
ブランドの方針とあなたの志向するところがあまりに違うなら、会社を離れることも考えるべきかもしれません。
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この回答へのお礼

たしかにですね。
私はある程度ブランドの
権限を持つ物作りではありますが、
やはり売上を握る所は別となります。
そういったブランドが勢いがあることは確かですね!

お礼日時:2022/08/05 00:06

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