アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後の雇用で。

AIの発達で。                   会社の事務員やら関節業務は減らされ。

会社の生き残り 人員削減。

日用商品は流れ作業から。

オペレーター数人で 商品を作り出し。

ブランド離れも加速して いまや UNIQLOから

ワークマンの様な 作業着メーカーが頑丈で質の良いカジュアルな商品へ流れる時代。

日本の雇用先。

企業は どう変わっていくと思いますか??

A 回答 (8件)

企業は 有効需要が期待出来る産業・事業に力をいれ、コスト対成果の生産性を上げるように、昔も、今も、今後も 原則として力を入れます。


結果として、その動向は、就業者の状況に現れます。
一貫して見える傾向が政府関係資料で、以前から示されています。
https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/roudou/11/dl/0 … 4/4
日本について言えば、個人の所有する資産は大きいですし、今後も何らかの形で個人消費があって、総需要そのものは維持されるでしょうから、医療・福祉・介護・娯楽・教育関連・健康美容関連・住宅サービス・家事サービス・フィナンシャルサービスなどにますます向かうでしょう。
もちろん食糧・食品・衣料・各種機器・化粧品の製造や運輸交通配送、処分再生などの事業、娯楽の一部かもしれませんが賭博的な新しい事業でも、期待出来るものではないでしょうか。 金属、鉱山、化学、農業、土木、建築などの分野もそれなりに大事ですし、保険や警備、官庁がやっている公共公営事業のような分野でも「民間代行」でも事業機会はあります。
https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanminrenkei/ …
「今後の雇用で。 AIの発達で。 会社の事」の回答画像8
    • good
    • 0

疲れる仕事、危険な仕事はロボット



次は

頭を使う仕事はコンピュターに任せる。


そして、農業分野

食料を自動化で生産する時代へ




最後は

人間の繁殖をコンピュターに任せる。
    • good
    • 2

AIの発達は、今後の雇用市場に大きな影響を与えることが予想されます。

AIは、人間が行うことができる多くのタスクを自動化できるようになり、その結果、多くの人々が失業する可能性があります。

特に、事務員やオペレーターなどの単純作業は、AIによって代替されやすくなっています。また、ブランド離れも加速しており、ワークマンなどの作業着メーカーが人気を集めています。これは、人々が機能性や耐久性を重視し、ブランドを気にしない傾向にあることを示しています。

このように、AIの発達は、日本の雇用市場に大きな変化をもたらす可能性があります。企業は、AIを活用して生産性を向上させ、競争力を高める必要があります。また、人材育成にも力を入れ、AI時代に必要なスキルを身につけた人材を育成する必要があります。

具体的には、次のようなものが挙げられます。

* AIを活用して自動化できる業務を洗い出し、それらを自動化することで、人件費を削減する。
* AIを活用して新しい製品やサービスを開発することで、新たなビジネスチャンスを創出する。
* AIを活用して顧客のニーズをより深く理解し、顧客満足度を向上させる。
* AIを活用して従業員のスキルを向上させ、生産性を向上させる。

企業がこれらの施策を講じることで、AI時代に生き残ることができると考えています。
    • good
    • 1

雑用や単純作業はITに置き換わる。


定型的な判断はAIがやるようになる。

…要するに、非定常的な判断や作業を人間が担うようになる。
    • good
    • 1

で、少子化でOK.


土木作業など、建設機械の導入で人員はかなり減っています。
    • good
    • 1

関節ポキポキ業務?Aiとワークマンの関係はさっぱり分からないけど、


大丈夫、質問者さんのような現業部門の肉体労働は残るよ。
    • good
    • 2

関節が痛む。

    • good
    • 2

関節が老いる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!