プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

組曲と組曲SISの違いを教えてください。
組曲SISはOLを対象にしていると聞いたことがあるのですが、では、組曲が対象にしているのはどういう世代なのでしょうか?

組曲SISがOL対象で、組曲Famなどが、お母さんや小さな子を対象にしているところ、ということを考えると、組曲というのはすべてをひっくるめた総称かな、とも思うのですが、「組曲」とだけ書かれたお店には、KUMIKYOKUというタグのもののみしか置いてありません。
くだらない疑問でもうしわけありませんが、ちょっと気になっているので、だれかご存知でしたら、正確な情報じゃなくてもいいので、教えてください(><)

A 回答 (2件)

こんにちは。

組曲ブランド系をよく購入しています★
参加させてください^^

1の方のURLを拝見しましたが、組曲って、20歳ー25歳の方を対象としたブランドだったんですね~。

お店によく顔を出すのですが私が見るところ、25歳~30歳くらいのOLのような方とか主婦の方がお店にいたりしますよね。・・?
なので、25歳までのブランドってちょっとびっくりです。笑

組曲ってお値段が高いんですよね。そう何着も買えないです。。^^; 
シンプルで程よく流行を取り入れているという感じのカジュアルって感じで可愛いと思います。

私は24ですが、サイズが豊富で(11号まであります)FAMでもよく購入していますよ^^
デザインがシンプルなので主婦向けって感じもしますが中には可愛いものもありますし。
お値段がお手ごろですよね^^

SISは学生~OLまでの洋服って感じがします。
中には流行を取り入れた派手なものもあったりごくごくシンプルなものもおいてあったりです。
サイズが9号までしかないものがほとんどなのであまり行きませんが・・。

話が脱線気味ですが、^^; 組曲っていうブランドは25歳まで対象としているみたいですが、年齢にとらわれなく自由に着ていいと思いますよ★
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^
私も組曲好きなんですよ~。
でも、今年20になったばっかりなもので(服の好みが、若いとき(?)から落ち着いてたので、数年前から組曲のものを着てましたけど(^^;)もっと安くして欲しいですよね・・・(-_-))ちょっと対象年齢とかを気にしてたりしたんですよ・・・。ご指摘のように、主婦っぽい方もみかけますし、物によっては、25歳より上の方の方が似合うんじゃ・・・と思うようなデザインのものもあるじゃないですか。

まぁ、自分が好きで着るものなので、ちょっと位ずれててもいいとは思ってたんですけど。
そこまでずれてなくて良かったです(笑)。これで安心して着れます^^。

同じ組曲でも、全然タイプの違う服がそろっていますし、気にせず着続けようと思います^^
どうもありがとうございましたm(_ _)m

下記URLにターゲット年齢と簡単なコンセプトが書いてありますよ(^-^)

参考URL:http://www.onward.co.jp/company/release/20020527 …
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
こういうのを見たかったんですよ~!!自分で探してみたんですけど、どうしても見つけれなかったんです!!(ほんとに真面目に一生懸命探したんですけど・・・(--;))
参考になりましたm(_ _)m