アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園で作った野菜の写真がうまく撮れませんでした。 大手フリマサイトで野菜を出品する時に、写真素材無料 商用フリー画像というサイトより検索したら、ちょうど良い画像が見つかりました。 スクリーンショットや、ダウンロードして出品の写真に利用掲載しても大丈夫でしょうか? 利益、販売目的利用なので、フリー写真の素材とはいえ、大丈夫??って、心配になりました。 著作権問題、お気づきになられた点 、 詳しい方 どんな意見でも大丈夫ですので よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

個人でのフリマ・ヤフオク等の出品の際、販売品と実際写真が違うものはガイドラインに引っ掛かります。

 写真は流用しない方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!やめておきます!

お礼日時:2023/03/28 19:59

写真が上手くなくても、説明で熱意がつたわりますよ^ ^


あなたの野菜です。信じてあなたの撮った写真で勝負しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2023/03/28 19:58

サイトによって規則はバラバラです。


直接サイトに尋ねた方が間違いないです。
    • good
    • 0

商用利用が認められているか確認を。


また、実物の写真でないことも明確にしないと詐欺扱いされる場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!