プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近大手ネット通販でマスクを買いました。しかし届いた商品は子供用のマスク!
子供でも合わないかもしれない。1枚1500円もして!日本製とか言っていたので信用したが、
商品画像は外人の子供にマスクを掛けさせていた。商品が届いてからカスタマーに連絡したが
何も言わずじまい。返金なども受つ受けない商品となっている。
この様な業者をのさばらしていいのだろうか!?大手ネット通販も業者選定をよくよく考えるべきでは
ないだろうか!消費者庁はもっと!ネット消費者の安全を考えるべきでは!
ネット犯罪をするやからが増える一方!!警察も国も対策を考えるべきじゃないのか!!

A 回答 (3件)

https://www.sankei.com/article/20220415-EOD5LAFV …

日本ではモバイルバッテリーとかって安全にかかわるものだから、業者には、PSEマークを取得などを義務づけているんですけどもね・・・
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/11673 …

マスクでは、現状は生命の危機とか財産を失うってことはないからね・・・

マスクを買うにしても、マスクのサイズなりをよく確認しないといけないからね・・・

プラットフォーマーがもっと店を審査を厳しくして安全とかを提供しろってのは賛成だけどもね。
でも、現状の東京地裁の判決では、売るだけの立場を認めたって形になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 14:48

正当な不服なら消費生活センターに相談すればいいだけの話です。


ネット犯罪ではありませんよ。あなたがお子さま。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっちの方ですか。一応ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 14:47

子供が付けてるなら子供用でしょう。


自分が間違えて買っただけなのに業者のせいにするってひどすぎませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっちの方ですね。一応ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!