アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日の食費(朝・昼・夜)+日用品の生活費を、
彼氏と私2人で4万円でやりくりしています。

これって高いですかね?

これから結婚して子供を育てていくと考えると今から節約できるところはしたいなと考えています。

一般的にどのくらいなのか知りたいです。

A 回答 (8件)

食費+日用品で2人4万円は凄いです(゚∀゚)


とてもやりくり頑張ってますね。
お昼は弁当持参なのかな?
将来のこともしっかり考えて節約していらっしゃるんですね。偉いと思います٩(^‿^)۶
でもあまり無理せずこれからも頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼は彼と自分の分はお弁当を作って持参してます!!
4万円は節約できているほうなのですね。
ありがとうございます!!

これからも楽しく頑張ります(*^^*)

お礼日時:2024/03/15 07:10

頑張っているんですね。


偉いですね。
このまま頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!!

お礼日時:2024/03/15 07:10

食費は1人最低3万、と設定しています。


外食は別です。

食費は健康の元、健康は仕事のエネルギー。
ヘンに節約して健康を損なえば、余計な医療費がかかり最悪失職します。
まして、子供は健康第一です。
食費はむやみに節約しない方がいいです。
    • good
    • 0

もちろん、1日とか1週間でなくて、月ですよね。

すごいと思います。たまには、外食やしっかり家飲みしたいところも我慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1か月ですよ!

でも休日はたまに外食したりもしてますよ!
その費用はまた別です。

お礼日時:2024/03/15 07:11

すごいね!


うちはその金額はきついかな。
    • good
    • 0

すくないです


一日の食費を一人1000円として月に3万です
二人なら6万雑貨も入れて7万は必要です
まずは生涯設計図を書いてください
65をゴールに2000万の貯蓄を持つものとします
月に5万の貯蓄で35年で貯まります。(家を買う時も 今住んでいる家賃かけるローンの年数ま価格の建物を買えば手に入ります)
子供を何時産むか、その時までに100万は貯めましょう。働けない時の予備費です
子供を大学に入れるのならその学費は学資保険月に5000円ですが育児手当が出るのでそれを貯めます(子供にもらったお金は子供のために使います 出産手当も出るのでお産費用は心配いりません)
夫婦二人の生活費は24万 食費が7万(外食費が0.9万)水道光熱費が2.2万娯楽費が2.6万交通通信費は3.6万に家賃が加わります。
結婚前に持っている貯蓄は各自の物 結婚後に作ったお金は夫婦の物ですからきっちりと分けてください。
生活費24万は一人づつ12万を夫婦の口座に入れて必要なものはすべてそこから引き落とします
残りは各自が自由に使うお金です
ボーナスは別会計で夫婦の貯金に入れましょう
あまり将来を心配して節約しすぎると 
貯金通帳の数字を増やすために生きているだけの人生になります
若い時は若い時だけできる楽しみを作りましょう。
    • good
    • 0

ものすごくやりくり上手だと思います。


二人3食と日用品で?私も二人だけどした40000円でなんて絶対無理、出来ません。
    • good
    • 0

わけて考えてください



そこ混ぜる意味がわからんです

日用品は日用品

食事は食事です

うちは日用品は楽天市場で大量まとめ買いしてポイントたくさん獲得しています

洗剤がナノックス2年分くらいあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A