プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTuberは全滅すると思いますか? YouTubeの広告は大きく減収していて、
その理由がYouTubeに広告を出しても、広告効果どころか逆に「邪魔な企業」としてマイナスのイメージを持たれてしまうという事が動画広告にわかってきたので広告を依頼する企業が減ってきたようです。

もしかしてYouTuberは無広告の趣味でやってる人以外は近いうちに全滅するんじゃないですか?

A 回答 (4件)

youtubeの減収はTikTokなど他社のサービスが伸びてきたからですね。


動画配信者はYouTubeが終了すれば別の媒体に移行するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は同業者が増えた事では無いようです。
動画広告というものの費用対効果が低いと判断する企業が増えてきた事です

お礼日時:2023/01/18 14:23

ま、この業界がYoutubeだけではなくなってきていますからね。


そのうち会社が自然淘汰される可能性もあります。
そうなるとYouTuberも全滅です。
    • good
    • 0

近いうち」←此処が問題・・



数百年後でも 近いうちに入るのです・・

10年を近いうちなどとは表現しないのと同じ
    • good
    • 1

どこも似た者同士です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!