アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットはネチケットが昔は言われてました。
誰もがネットを使える時代です。
顔を合わせないので好き勝手言えてしまいます。
教えてGooの匿名性で良いところはなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    実名で経歴などが載ってると信頼度がましませんか

      補足日時:2024/03/03 02:04
  • うーん・・・

    Quaraでは。AIが不適切な質問ができないようになっています。
    際どい質問をしようとしたら、弾かれてしまいました。
    アメリカのAIで使ってる物と日本のAIの機能が大幅に異なるようです。
    インターネットは作り物です。
    AIに完全支配されたら自由が制限されかねません。
    他に教えていGooが良い点はなんでしょうか。

      補足日時:2024/03/06 04:23

A 回答 (5件)

ついでに言えば、



> Quaraにはここのような下品な質問はありません。

下品って悪なのでしょうか。
人間ってみんな聖人君子なのでしょうか。
誰だって下品な側面を持っているのでは?

だからといって荒らし行為とかを推奨するつもりはありません。
ただ、不倫、不貞行為をしてしまった、そのようなときに
実名が出るようなサイトで質問ができますか?
また、結婚すれば性行為をすることは自然なことです。
そのなかでの悩みがあった時に、おおっぴらに質問をすることは
憚られますが、匿名ならできることではありませんか?

そんなことから、品のある質問なら知り合いにもできる、
知り合いにできないような質問は生きているうえで
どうしてもある、匿名サイトだからこそできる質問はある、
と思います。
    • good
    • 0

> 重箱の隅をついた回答です。



理解に及ばなかったようで。

「顔を合わせないので好き勝手言えてしまいます。」
ということは必ずしも悪い事ではないということです。

ネチケットってよく言われますけど、オブラートに包んだ
表現が適切なのでしょうか。心がこもっていれば
口調がべらんめえでも心が伝わることはよくあることです。

また、顔をあわせるような関係であれば、何か言ったことで
そのあとの人間関係がギスギスする可能性があり、
そんなことから本当のことを言えないことというのも
あるかと思います。これが顔をあわせない関係であれば
ストレートに言うことができます。
実際に、このサイトの回答でオブラートに包まずに
ストレートに言った回答が核心をついていて、
goodが多く付くというのはよく見かけることと思います。

そんなことから、
> 教えてGooの匿名性で良いところはなんでしょうか。
「顔を合わせないので好き勝手言えてしまいます。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが質問文の全体に対して。に対して答えることが気の利いた回答だと思います、貴方とは合わないのでブロックします。

お礼日時:2024/02/29 09:43

ここのサイトに参加して長いですが、スマホ仕様に改定されてから質問レベルが格段に低下しました。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 04:05

> 教えてGooの匿名性で良いところはなんでしょうか。



自分で答えを書いていませんか?
「顔を合わせないので好き勝手言えてしまいます。」って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

重箱の隅をついた回答です。
日本語の理解をお願いします。

お礼日時:2024/02/28 23:36

キヲラは固苦しい。

陰キャばっかり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A