アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客の立場で来店して、
長時間(とは言っても1〜2時間位)滞在する
上手い方法があれば教えてください。


私が40歳代になった事により
今まで無頓着?無関心だったジャンルに興味持ち始めました。

例えば、髪染め絡みの商品、
オジサン向けのシャンプー絡みの商品、
自宅に置く常備薬、
などなど。

商品手に取ってはパッケージ読んで
類似商品と見比べたりしてスマホで調べたりしているのですが、、、。

(今は2〜3種類の商品名をスマホにメモして帰宅してネットで見て、また次来店した時に別の商品〜以下省略〜の繰り返し)

スーパーと違って、(田舎だからか)
混んでなくガラガラの為、20〜30分経過すると、なんか店内のお客さんの顔ぶれが変わり、
なんとなく居づらくなります。

あ、もちろん、公式に店員に怪しまれたり
したわけじゃないですが、、、。

かと言って、店員さんに長時間滞在します的な一言言うのも変ですよね。


なんか良い方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ネットで見ると、行きつけのドラッグストアで取り扱いがなかったりしていたり、
    ネットでイチオシ的な扱いなのにドラッグストアだと端でホコリ被っていたりと、
    なかなか思うようにいかないので、、、。

    強いこだわりがあるわけじゃないですが、
    あくまで(ハマった場合には、)気軽にリピーターになりたいので、
    行きつけのドラッグストアの中から購入品を選びたいので、、、。

      補足日時:2022/04/10 20:26

A 回答 (5件)

店内に長時間滞在すると万引きなどの可能性を疑われるため、知りたいことがあるのでしたら、率直に店員さんに聞いた方がいいと思います



ちなみに化粧品については「@cosme」というサイトがあります
https://www.cosme.net/

実際に製品を試したユーザの口コミを確認できるサイトで、主に若い女性向けではありますが、最近では男性用化粧品の書き込みも増えています
こういったサイトで詳しく調べてから、お店で目的の製品を手に取るという順序が正しいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜、なるほど。ありがとうございます。
店員さんに商品の質問してから悩めば、質問後しばらく滞在してても、少しは怪しまれないかもしれないですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 20:20

1〜〜2時間?????


珍しいですね。
いくら用事があっても、そんなには…
私なら、分からない事は、直ぐ店員さんに聞いているので、長時間居ませんね。
怪しまれても嫌ですから。
それか店員さんと仲良くなるしかない。
で、定期的に、話しかける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり店員さんを巻き込んだパターンが無難ですかね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 20:24

薬一つ一つ説明書を読むしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 20:20

足が痛くなるだろうに、最近コンビニでは、テーブルとイスがあり


コーヒーと、冷食チンでお皿の要らない担々麵など、食事もできる。
100円コーヒーだけで、1時間は、居られそうです。

ドラッグストア行かなくてもネットで、何十万種類の薬があるんで
自宅でお楽しみください。コロナ環境下、取っては戻す客は
迷惑でしょう。
買うだけに行き、5分で帰れば普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 20:16

店内警備が付きますが、なぜ長時間居るのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!