アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、スマホでYoutubeとかも観ないので知らなかったのですが、画面構成がパソコンと全然違いますね?

しかもスマホ版だと広告をしっかり観てからじゃないと視聴できない。

あと、他のサイトもいたるところに広告があって、誤タップを必ず1回はしてしまう。
あるいは画面切り替え時に、全画面表示での広告、、、

 なんだか広告だらけじゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

そうなんですよね。

普段はパソコンばかりだけど、たまにスマホでYoutubeとかニュースサイトをみようおしたら、広告ばかり出てきて、しかも見たくないようなスケベ広告ばかりだったりするし、最初に見ようとしてクリックした目的の動画やニュースに、いつまでもたどりつけないんだよね。

バカらしくなって、スマホでそういうのを見るのはやめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。
正直、かなり使い勝手が悪いです。
プレミアムに入会させるためにわざとやってるかと思っちゃいます。

お礼日時:2022/08/20 17:48

広告でサービスが成り立っていると理解はしていますが、最近はあまりに酷い広告まみれで、情報検索としては使いづらいです。


しょうがないので、私は今年から広告ブロックできるブラウザを利用しています。

microsoft edgeは標準で広告ブロック機能があります。
(ただし今は数日前のアプデでトラブってるようですので、お試しはレビュー確認して修正されてからのほうが良いと思います。)

kiwiブラウザは、chromeの拡張機能が使えますので、adblock入れればかなり快適です。(私はこちらを使っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね~。

お礼日時:2022/08/20 17:48

まぁ広告出稿側は常にどうやったら広告を見てもらえるか四六時中考えてますからね(^^;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐らく大半の利用者は広告=ウザいという認識しかないはずです。

しかし、あれって誤タップだろうと閲覧されるだけでお金になるんですよね。
なんだかなぁと思います。

お礼日時:2022/08/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!