dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の県別の面積をha(ヘクタール)で表したサイトはないでしょうか?

いろいろ探してみたのですが、みあたりません。
もしご存知の方がありましたが、どうかよろしくお願い申し上げます!!

A 回答 (3件)

#1です



1平方キロメートルをヘクタールで

とGoogle で検索してみてください。Google が単位を換算して教えてくれます。


一平方メートル=100ヘクタールです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいた通りに検索をして、簡単に換算できるサイトがありました!
どうもありがとうございます!
参考のためつけておきますね!
http://www.nap.st/script/jp/jp_land.cgi

お礼日時:2010/09/01 23:34

 100m×100mが1万m2=1ヘクタールです。


1000m×1000mが1平方キロメートル=100ヘクタールです。

 しかし、たとえば北海道は8万3456.20万平方キロメートルなので、

 あとは位取りの勉強です。それぐらいはご自分で。

 
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93% …

が平方キロメートルなので、ヘクタールに換算するだけだと思いますが・・・・

この回答への補足

ありがとうございます!!
計算方法が分からないのに(バカですみません、、)
課題ではヘクタールで書かないといけないのです。
どうか計算方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。。

補足日時:2010/08/30 02:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!