プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央線某駅~尾頭橋のICカード定期券を持っています。
(某駅)⇒中央線⇒(金山)⇒東海道線⇒(尾頭橋)
というIC定期です。

今後、名駅に行く用事があるため、IC定期を利用しようと考えているのですが、
名駅まで行く場合はそのまま中央線を乗り通しても問題ないでしょうか?
それとも、金山でわざわざ東海道線に乗り換えないといけないでしょうか?

A 回答 (3件)

路線上、金山~名古屋は東海道線です。


中央線は独自の路線をもって名古屋まで直通してますが
(で、尾頭橋にホームはありませんが)
あくまで東海道線に乗り入れているという考えで良いです。
なので乗車駅からそのまま名古屋まで中央線を乗り通しても
問題ないです。

もちろん、尾頭橋~名古屋の乗り越し運賃(改札タッチでの
チャージ減額)は必要ですよ。
    • good
    • 0

問題ありません。

尾頭橋ー名古屋の運賃150円がチャージ残高から引かれます。
金山ー名古屋間は、中央本線、東海道本線が同一経路扱いになります。
    • good
    • 1

乗りかえなくても大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A